.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

北海道から名古屋へ

北海道に3日間旦那さんを連れて旅行、千歳空港で旦那さんは福岡行き、私は名古屋行きの飛行機にそれぞれ乗って別行動開始です。

f:id:yurulife50:20221125001955j:imagef:id:yurulife50:20221125002001j:image

 

いつも飛行機を片道づつ予約するので、数年前に気づいた。

二往復するより、どっかの帰りに直接別のところにいけば片道分浮くじゃん!と。

 

初めてやったのは、釜山に遊びに行った帰りに旦那さんは福岡へ、私はそのまま関空へ行き当時関西にいた子供のところへ行きました。

片道分交通費は浮くんだけど、結局身体はかなり疲れるんだよな。

 

去年も北海道に行く前に私だけ、奈良に寄り道

「お前のついではついでじゃない!」は前から言われてたけど確かになと自覚はあり。

 

わかってたのにまたやってしまう。

名古屋からはレンタカーで車でないと行きにくいところの紅葉を見に行こうと思ってます。

疲れるけど、やっぱり旅行は楽しい。

気乗りのしないままやってきた北海道でしたが来たらやっぱり楽しいもんね。

 

旅行は私の仕事のモチベーション!

関西で残り6日間頑張って色々見てきます!