.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ひとり旅やめられない

先日の女子会でひとり旅なんて絶対無理!と友達たちに驚かれながら、また今回もひとり旅満喫中

 

夜ご飯の時など食事はちょっと寂しい気持ちはあるけど(🍺があるときね)それ以外は全くノーストレスです。

ちなみに旦那さんと一緒でもほぼ私の希望が100%通るのでほぼひとり旅と同じです。

友達とはやっぱり気を遣うからもう無理かも(大学の時の友達なら行ける。なにせ貧乏旅行を散々した仲なんで)

 

自分の行きたいとこだけ行けて疲れたら予定変更して、何もせずにホテルでぼっーとするもよし

今回はちゃんと観光してますが、、

 

その中で普段感じられないことを感じて、気づけばそれだけで大成功です。

 

伊勢はいつも神宮しか行ってませんが、今回二見ヶ浦、伊勢河崎、ヴィソンと回れて満喫!

明日で旅も終わり、後は帰るだけ・・😢

f:id:yurulife50:20221128192257j:image

ひとりノンアルコールで旅の終わりに乾杯🥂

 

 

今回も楽しい旅でした!!

紅葉🍁では

①教林坊

談山神社

 

観光地では

①賓日館

②伊勢河崎

が私の今回のベストでした。

 

 

りんぷーさんへ

同じ日に教林坊にいらしたんですねーー

びっくり!!です。すっごい偶然!

綺麗でしたよねー

関西ではそこそこ有名なんですね。九州では全く知られてないと思います。

 

京都に何年も連続で紅葉見に行ってるんですが、中々満足いく紅葉に出会えなくて・・(タイミングもあると思うけど)

今回なんてとうとう京都は予定からバッサリ外してしまいました。

私の人生のベストな紅葉は長野の小諸城で見たものですが、それを超えるところがきっとあるはずと諦めずに探したいと思います。

 

帰ったらまた懲りもせず旅行記書きますのでよかったら覗きに来てくださいませ。