.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

壊れたー食洗機

週末、食洗機に水筒を入れようとしたらコーヒーが残っていたようで食洗機の蓋?の部分に中身が溢れました。

あららっと蓋を閉め食洗機の中に水分を入れようとしたらいきなり食洗機が音を立てて動き始めた。

f:id:yurulife50:20221205082949j:image

あれーーーやっちゃったかな?とネットで取説など調べて対処法やってみたけど直らない。

 

仕方なくメーカーさんに電話

教えてくれた対処法は私が既に試していた方法なので、「じゃあ修理になりますね」とのこと。

まだ買って一年ちょっとだよーーとは思ったけど、仕方ない・・・

 

1週間後の修理の予約をして電話を切りました。

私も昔某メーカーのサービスセンターでパートをしていたので、こういった修理の受付はやってました。

 

ただ、その時は受付だけはするけど、実際にいつ訪問するか、修理代がいくらかは伝えられませんでした。後で地域のサービス店から連絡する方法でした。

 

私が勤めている間にコールセンターが関西に出来て、私が直接修理の受付をすることはなくなりましたが、修理代金の目安を伝えるようになったそうです。

だけどあまりにクレームが多くてすぐ取りやめたと聞きました。

 

だから今回最初にかけた電話で、訪問日時は勿論、修理の概算料金まで言ってもらえてビックリ‼️しかもかなり細かいところまで金額言ってくる。

いいのーー?大丈夫って感じです。

 

私がそこで働いていたのが15年ほど前になるので時代が変わったのか、そのメーカーのシステムがちゃんとしてるのか・・

どっちかはわからないけど。

 

仕方ないなーと思って納得はしたつもりだったけど、翌日もしかして・・とスイッチを入れてみたらあれっ?エラーが出ない!

速攻食器を詰め込んで運転してみたら、できた!!

よかったーー直ったのね

壊れるようなことはしてないと信じてたけど。

 

思いっきり得した気分になってます。

これで家族で飲みに行けるなー