.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

大掃除大幅遅れ中

毎年普段掃除しない代わりに年末だけはちゃんと掃除することを自分に課しています。

棚の本とか、クローゼットの中の引き出しとかも全て出して整理します。

だからとても二、三日で終わるわけもなく、例年は10月ごろから取り掛かるのですが今年はやる気がなく12月になってしまった!

 

今年はもうやめようと思いつつ、いや結婚以来20数年続けてきたものを辞めるのは嫌だし、綺麗になったクローゼットとか見るとやっぱり気持ちいい。

f:id:yurulife50:20221205180825j:image

 

やっと重い腰をあげて取りかかりました。

2、3年後に大規模なリフォームを予定しているので、断捨離はしないとなと常々考えてます。

だけど実際には捨てられないよねー

 

今回はクローゼット二つ整理してゴミ袋一つと、本を紙袋ひとつ分処分

 

あと年末まで何回週末あるか考えながら進めていかないとね。

いつも最後に嫌いな冷蔵庫と、洗面所が残ります。細々したところが嫌いなんですね。

だから嫌いなところから・・と思ってもやっぱり残っちゃう。

 

紅白見ながらフローリングのワックス掛けたりするのが我が家の恒例行事となってます。

一年で一番嫌いな時期です。

 

サッカーも終わったし頑張るかっ!