.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ホワイトクリスマス🎄

本当に久しぶりというか、クリスマスに雪が降ったことなんて今まであったかしらんと思う。

全国的に雪☃️ですね。

 

福岡も朝から雪です。

おかげで楽しみにしていたサークルも中止

ホント一日中ベッドの中で🛌Hulu見ながら過ごしました。暖房代節約です。

 

子供もたまたま今日は有休取っていて(通信大学の試験?か何か)無理やりサークルに連れ出してやろうと思ったのに・・

 

クリスマスは二日間とも試合が入っているそうですが、どうやら無理のようですね。この雪じゃ・・

 

旦那さんは夜になって電話をかけてきて「今日遅くなる!」と

理由を聞くと

「お客さんが宗像(地名)の山の中で車がひっくり返ったので助けにいく」と。

多分雪のせいだとは思うけど・・

ウチJAFじゃないんだけどさあ

そのお客さん、JAFにも任意保険にも入ってないんだと。

我が家の車もノーマルタイヤしかなく、どうやって助けるつもり?と思ったけど口は出しませんでした。

どうせ、無駄足になってもその分請求もできないと思うけど・・お人好しだなーとつくづく思います。

だからいつまで経っても我が家はお金がないんだ

 

でも、雪国の人って冬の間行動の範囲が狭まるんだなあと改めて感じました。

何にもできないじゃん!と思うけど要は慣れなんですかね。

 

夕方雪も止んだようだし、と買い物に出かけたらちょっとお店に入ってる間に車が雪にまみれてました。

f:id:yurulife50:20221223231624j:image

たったこんだけだけど、南国の私には十分刺激的

 

 

大阪の全日本のスケートも会場ガラガラだし、金閣寺はまた雪化粧してるしこんなことなら新幹線飛び乗って関西行っちゃえばよかったと後悔しながら過ごしてます。

 

寒いけど、😨クリスマス返上で週末は掃除頑張るぞ!