.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

「家にいてごめんね」

クリスマス🎄は試合の予定だったのにやっぱり雪で中止になってしまった子供

でも夕方から別の仲間のとの練習に出ていきました。ちょっとだけでもできてよかったね。

 

その代わり夜かなり遅くなってしまったけど、予定通りあるものでなんちゃってクリスマスのご飯作りました。

f:id:yurulife50:20221224223707j:image

いただいたサツマイモがあったのでパウンドケーキも作ったのですが、まさかのサツマイモ生焼け状態 笑

f:id:yurulife50:20221224223806j:image

昨日果物沢山買っていたのでサングリア🍷も作りました。

22時近くになってようやく夕食開始

席に着く時

2年連続クリスマスに家におってごめんね🙏」と言われました。

確かにーーー本当だよ!

負けずに私も

「だから私も子供は小学生と思うことにして、子供の大好きな唐揚げとハンバーグにしたから。そしたら悲しくないからねー」と答えた

 

二十歳も超えた子が親と一緒にクリスマスって確かに寂しすぎるわーー

でも、一生このままではないだろうから甘んじてこの状況をお受けしましょう。

 

私は今日一日、台所の大掃除

ガスコンロの掃除をしようとしたらスポンジを中に落としてしまいどうしても取れず。

試合が雪で中止になり家にいた子供に手伝ってもらい初めてビルトインコンロの天板外しました。

取り付けて10数年初めて外しましたが汚いもんですね。

びっくりだわー

鉄も、コーキングも錆びてボロボロです。

お願いだから🤲もう少し後2年持ってくれー

リフォームするとき買い換えるからね。