.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

帰福したらモツ鍋やねー

私と子供は28日で御用納め

子供はそのままサークルに行きご飯を食べて帰ってくるとのことでしたが、結局帰宅は夜中

飲みもしてないのに遅いなーと思ってたら

同じサークルの人を駅まで送ったら電車が止まっててそのまま家まで送って行ったらしい。

ちょうど人身事故のニュースやってたよ。

それだねー

 

翌日は夕方から高校の部活仲間と飲み会🍻

中洲まで送ってやりました(お駄賃もらって)

「中洲のどこ?」と聞くと

まさかのもつ鍋屋さん。またーーー??

前ももつ鍋屋さんやったよねーー

「仕方ないやん、帰福組がもつ鍋がいいって言うんやもん」

東京や大阪にいるメンバーは帰ってくるとやっぱりモツ鍋が食べたいそうです。

そんなもんかー

f:id:yurulife50:20221229222613j:image

で、お店まで送ってく車の中で、ラヴィットの話になりました。

キツネの淡路さんの作った「ペアーズ」という曲が想像の上行くクオリティで頭から離れません。

マッチングアプリで出会った彼女に作った歌とのこと。

ペアーズの意味私はわかんなくて「2人」のペアかな?と思ってたらマッチングアプリの名前なんですね。

「ペアーズで出会ったけんペアーズってつけたっちゃろーも。これがwithならwith、何とかなら何とか・・」と子供の口からよくまあ出てくるマッチングアプリの名前。

「成果もないくせによくご存知だこと!」と嫌味を言うと

「20代のスマホの広告なんてほぼマッチングアプリやけん!!」と

それは、自分が検索とかしてるからじゃないのかなーー年齢だけの問題?

ちなみに私は一度もそんな広告でたことないな。

 

子供は明日も朝から試合だそう。

あんまり飲み過ぎないで帰ってくるんだぞ!