.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今年最後に

予定通り大掃除励んでおります。

でも後はリビングの壁拭いて、ワックス掛けて、クリスマス飾りを正月飾りに変えるだけ

お天気にも恵まれたのでまあ順調だったかな。

 

私は元旦には全て洗い立てのものに囲まれていたいので30日、31日は雪が降ろうと雨が降ろうと布団カバーから毛布から、マット類全て洗います。

なので中々干すとこもないし、乾かないしで大変

コインランドリーに持っていけばいいのにね。

そこを勿体無いと思うセコさ

 

子供の活動も30日で年内は終わりのようです。

試合は優勝したとのことでいい一年の締めくくりだったね。

 

どんな一年だったんだろうと写真ホルダーを見直してみたけど、ほぼ旅行しかしてないや。

バカみたいに忙しかった仕事の合間を縫って

2月 白川郷、金沢、伊勢、京都に行ったのを皮切りに

3月 広島、岡山、大阪、京都、奈良

3月 大阪、京都

4月 京都、大阪

6月 沖縄

7月 京都、大阪

8月 熊本

10月 京都、大阪

11月 北海道、滋賀、奈良、三重

9回かー

しかも熊本、沖縄以外は1週間とか行ってるからね。

 

貧乏パート主婦にしてはまあまあかな。

仕事には色々不満もあるけど、こうして何とか休みのやりくりはできているので感謝しかない。

 

辛かったこと(ほぼ仕事)、楽しかったこと(ほほ旅行)あったけど、家族みんな元気に過ごすことができました。

本当にありがたいことです。

平穏な一年だったように思います。

 

忘れてる辛かったこと、イラッとしたこと、涙したことなんかはいつかまた自分のブログをみて思い出すこととしましょう。

 

以前も書いたけど

来年は何とか(もう忘れてる)といううさぎ年で1/6(金)がとてもいい日ということでこの日に新たに何かを始めたいと思います。

 

遊びに来ていただいた皆様よいお年をお迎えください。来年も実り多い年になりますように。

f:id:yurulife50:20221230221850j:image

ただただ澄みきった五十鈴川の流れを思い出して