.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

至福の時間

夜23時55分に部屋から出てきた子供

5分だけ家族で過ごし「明けましておめでとう」と言い、各自に新しい歯ブラシを配布して解散

子供の今年の抱負も聞きました(えっ?それって事)

 

お酒も飲んでないのに何故か吐き気がしてきた私

このタイミングで?コロナ?

イヤイヤ、コロナで吐き気はないだろうと思いつつすぐお布団に入りました。

Huluでトルコドラマ見てたらすぐ眠気が来て寝てしまいました。

 

朝誰にも起こされることなく9時過ぎに起き、ゴミひとつない台所に立つ幸せ

米を研ぎ、雑煮を作り、買っておいたものをお重につめ何とかお節が出来上がりました。

f:id:yurulife50:20230101150335j:image

お酒は去年奈良の御所で買った百楽門

幸いに吐き気は治ってました。

何だったんだーー

 

とにかく家中が綺麗

この一瞬の為に大掃除頑張ってきたんだと思うと何とも言えなく幸せです。

 

お節食べながらつけたテレビでいきなりドブロックの下ネタの歌ー

面白いけど🤣元旦に見るもんじゃないわーとすぐ録画していたアメトーークに切り替え、その後もテレビつけたまま、読書、時々ウトウトしながら

何とも言えない幸せーー

 

よく仕事の愚痴をサークルの人に言うと「することがあるって幸せよ」と諭されます。

普段の生活があるからこんなのんびりした時間が幸せと思うんだよね。

わかってはいるけど・・

 

3日に宮島に1年ぶりに行くので、今更ですが平家物語 宮尾登美子さんの本を読み始めました。

宮島は何度も行ってるけど、知識を入れた上で違う目で見てみたいと思ってます。