.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

2日は初詣とサ活

今日までじっとしてようとは思ったけど流石に2日も家でじっと(1人なら平気だけど、家族がいる状況で・・)は無理と佐賀の温浴施設へ

 

太宰府天満宮きっと混んでるだろう、その横を走る国道3号線がどれだけの渋滞か一か八か行ってまえーと3号線を行ったらやっぱり段々と車が増えてきた。朱雀大路の交差点で急に思い立ち「そうだ!榎社に初詣行こう!」

 

太宰府はおそらく大混雑だろうけど、こっちはほんの数名(でもタクシーで来ている人がいた!)

私のブログ読んでくださってる方はお馴染みかもしれませんが、太宰府に左遷された菅原道真の旧宅跡に建てられた神社です。

f:id:yurulife50:20230102161702j:image

私のお気に入りの神社のひとつです。

サクッとお詣りを済ませて、そのまま佐賀へ

 

 

昨年オープンしたサウナ自慢の施設

源泉掛け流し温泉 佐賀の湯処 こもれび

f:id:yurulife50:20230102161926j:image

ここで2時間半ガッツリサウナ三昧

いつかアドレナリンとかエンドルフィンとか分泌されるまで入りたいんですが・・

今んとこまだその境地には達せず。

修行不足ですね。

ただ5、6回サウナと水風呂を繰り返して気持ちは勿論よかったーー

 

今日はフラワーバスの日ってんで楽しみにしてたけど、確かにお花の匂いに包まれて気持ちいいけど、肩にお花がバンバン当たるのはあんまり気持ちのよいものではありませんでした。

 

 

夏に初めて来て回数券買っちゃったけど、今頃気づく。佐賀って結構遠いわー

今回も2時間近くかかっちゃった。

 

明日がめっちゃ朝早いので今日はこれだけ!