.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初日の出と登山

去年は修復中の鳥居を見に行きましたが、今回は舞楽が見たくて再び宮島に

前日山口に泊まるつもりでしたが、宿泊は後日にして日帰りの強行軍

駐車場が見つからないのは嫌なので朝3時半に出発しました。(4時までに乗れば高速も安くなるからね)

 

お陰で無事に駐車場にも止められ、宮島から登る朝日も拝めました。

3日だけど私にとっては初日の出です。

f:id:yurulife50:20230103125337j:image

その後はこれもずっと行きたかった弥山へ

f:id:yurulife50:20230103125340j:image

ロープウェイ使ったけど、この後頂上までは30分の登山です。

しんどかったけど、ただただ綺麗な景色に圧倒
f:id:yurulife50:20230103125343j:image

天気にも恵まれ素晴らしい景色堪能しました。

この話はまた詳しく。

 

惜しまれるのは平家物語完読せずに来てしまったこと。まだ清盛21歳とかだから・・

帰っての楽しみに読むとしましょう。