.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

あー仕事始め

結局宮島から高速に乗らず下道で帰ってきました(北九州の都市高速だけは乗ったけど)

24時ちょっとほぼ予定通りに帰宅です。

 

翌4日は仕事始め(旦那さんは休みのはずだけど多分仕事行ったな)なので旦那さんに送ってもらい出勤

今日はいつもより短時間勤務にしているので、帰りも早い時間だからか、まだお正月休みの人が多いからか道路もガラガラです。

 

今日は仕事も大きなトラブルもなく(ほぼ事務作業だったからね)終わりました。

ホントは昨日宮島で食べた牡蠣に当たらないかなーと密かに期待をしていたんだけど、残念ながら牡蠣も私の体調もよかったようで元気なまま。

(登校拒否の子と一緒です)

 

環境は問題なし、休みも比較的自由に取れるけどちょっと通勤に時間がかかること、仕事の内容が辛いこと、いつまでたっても昇給がないことそこが悩みの種

50人近くいた同期も残りわずか。そのうちひとりが旦那さんの転勤でまもなく辞めることが決まってます。特に思い入れもなく続けている仕事

人生でいえばおそらく最後か、最後から何番目か・・このままでいいのかと

ずっーーーと悩み中

圧倒的に人間関係が順調なので辞める理由がないのですが、このまま終わっていいのか・・

 

6日に仕事のこと何か始めるといいのですが、何か資格を取るのか、自営業の手伝いをキチンとするのかめっちゃ悩んでます。

ファイナルプランナーの勉強しようか、社労士目指そうかとアイデアは浮かぶけれどこの年から・・と思うとあまり現実的ではありません。

何かに繋がる資格・・

この歳になって何の資格も持っていないこと後悔しかないです。

 

そんな色んなこと考えながら過ごした一日でした。

f:id:yurulife50:20230105083511j:image