.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

旅行で忙しくなりそう

スポーツはするけど、小さい頃親があちこちひっぱり回したせいであんまり旅行に行かなくなっちゃった子供

 

大学も中退したし卒業(中退)旅行はバイトの隙間をぬって最後バタバタと福井に一泊で行ったのみ。

流石に卒業旅行で福井は渋すぎるチョイスじゃない?(福井の方😞ごめんなさい)

 

その後就職してもこのご時世なので、友達とどっかに旅行することもなかったのに・・

ようやく今月末中学の時の友達(現在同業者)とスキー旅行に行くことになりました。

 

そしたら先日2月にボランティア(強制)のメンバーと慰安旅行?に行くといい、

今日は「2月の連休おらんけん!」と言ってきた。どうやら最後の飛び石連休で更にどっかに旅行するみたいです。

 

これも全て旅行支援のおかげなのかしら??

 

しかし、負けじと私も旅行の計画を立てていまして、このままでは互い違いに週末いなくなりそう。

送迎してもらえるからそっちの方がいいかと思いつつ・・

 

同居しているとはいえいい大人なのでそんなもんかなー

f:id:yurulife50:20230115210035j:image

山口の温泉に家族で仕事帰りに行く予定にしていたけど、中々予定が合わずじゃあ3月の最後にと予約を取り直したらその日は(退職する)課長の送別会が入ってる・・と言われ玉砕

じゃあやっぱり二月で考えるかーーとキャンセルした予約をもう一度予約しようとしたら、たった1日で値段が数千円上がっていました。

ええわーーそりゃないわと二の足を踏んでしまいました。

課長の送別会が別の日になりますように・・

 

でも流石にあちこち行き過ぎかなとも思いつつ

でも、全国旅行支援が終わればしばらく大人しくなるはずだからと自分に言い聞かせて。