.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

吹雪の日

何故か大雪の日はいつも仕事休み

今日も休みだったけど朝はそれ程降ってなくて、、、でもサークルは中止だと連絡がきた。

「できるじゃん😿」と思ったけど外に出てわかった、ゲキ寒🥶

集合住宅ってあったかいのね〜暖房なしでも特に寒いとは気づかなかった。

 

そのままモーニングをしに行った。

こんな雪予報の日にと思ったら意外と普通にお客さん多かった。

f:id:yurulife50:20230124181420j:image

図書館で借りている本を全く読んでなくてここで慌てて3冊ざっと目を通す。

来月か再来月行く予定の山口のるるぶ

インスタとか、ネットで情報収集することが多いけど意外とるるぶもおっと思うものに出会えるので見ることにしてる。

 

ここでしばしまったりしてから外に出た頃まではまだほぼ降ってなかったけど、それからいくつかの用事を済ませようと車を走らせた途端吹雪

ホワイトアウトだーーー

通行量の多い道路だけど、それでもビルの陰とかの部分はあっという間に真っ白

 

どうしようーーー

このまま引き返そうかと思ったけど、どうしても今日行かないとダメなところもあり前の人の轍の上をできるだけ通るようにして運転

f:id:yurulife50:20230124194216j:image

数時間後家に戻ってきたら廊下がこんな状態

 

子供は今日は原付で通勤していたのですが、帰ろうと思って原付動かした途端に転んだとか。

もっと大きなバイクで来てる人もいて同じように転んでたらしい。

で、同じ方向に帰る先輩に送ってもらったらしい。

 

九州だから大変大変いいながらもお祭り騒ぎだけど、雪国の人本当に大変なんだろうなとしみじみ思います。

 

そうこうしてリビングにいたら職場から電話

「明日公共の交通機関が止まってたら、タクシーで来てください🚕」だと。

結構かかるよーいいの?それだけ繁忙期で休んでほしくないんだね。

「這ってでも来いと言うことですね」と言うと上司笑ってた。

さあ明日どうなることやら・・

子供もどうやっていく??

「お父さん送ってーー」と父親に甘えてたけど、明日は私を最寄り駅まで送らないとダメだから無理だよーー何とか自力で行ってちょうだい。

 

そしてベッドの中でインスタ見てます。

#京都雪景色

来週末京都行くけど、雪はなさそう。

中々雪景色見るのは地方在住者にはハードル高いです。

やっぱり住むしかないのかなー