.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

働きバチ

せっかくの誕生日(翌日)なんだからと旦那さんに朝ゆっくりさせ、モーニングを食べに星乃珈琲店へ行きました。

久しぶりなので少し内容は変わっていたようですが、私の好きなフレンチトーストはあったのでひと安心。

f:id:yurulife50:20230325134537j:image

接客してくれた方が新人さんだったのか、

フレンチトースト頼んだだけで飲み物聞く前に

「ミルクは要りますか?」聞かれ??すぐに向こうもハッとなったようで笑って終わりました。

 

可愛いなーーと思いながらいたのですが、次に運ばれてきたフレンチトーストにゆで卵がないことに気づく。

この最近の卵高騰でとうとう無くなっちゃったのかなーとは思ったのですが写真にはあるし・・

高くて外すのは仕方ないけど注釈はいるよねと思いつつ聞いたら

「すぐお持ちします!」

単純に忘れていただけでした 笑

 

ここで旦那さんと仕事の話

インボイスの登録や、壊れたプリンターなどの打ち合わせをしてたら既にウズウズしている。

「お客さんはもう働いてるんよ!」と半分キレ気味の旦那さん

誕生日くらいゆっくりさせてやろうという私の気持ちは全く伝わってない感じです。

 

そんなわけで旦那さんはとっとと出ていき、私はこの間の旅行代の計算をしながらしばしまったりしてから次の目的地へ

 

続いては先日作ったコンタクトの再検査へ

元々目の調子が悪く(アレルギーやドライアイで目薬をもらってる)もう一度診察しなきゃいけなかったのが延びてしまってました。

 

前回の内容です(興味のある人いる?)

 

 

そしてハードからソフトに変えてから仕事の時パソコンの細かい字がとても見にくいことに気づきました。

数字でも3と8とかの区別すらつかない。

元々会社の使用しているシステムのフォントが年寄りいじめかってくらいに小さいんです。

 

でもこんなにも見えないのは明らかにコンタクトを変えてからなので、原因は二つに一つしかないと思ってました。

乱視の矯正力がハードの方が高いので乱視の影響で見にくいのか

今回の方が視力を1.2程度まで上げてるのでそれで見にくいのか。

 

乱視の影響ならハードに戻すことも視野に入れて眼科に。

そしたら乱視はホントに軽度なので、今回の原因は視力を上げすぎたことだろうと。

 

と言うわけで少し度数を下げてもらい再びソフトコンタクトを続けることにしました。

 

かなり状態の悪かった目の方も目薬頑張ったおかげで良くはなってるけどまだまだすぐには無理ということで目薬続行です。

原因がわかってホッとしました。

 

目も確実に老いてきてますねーしかし。

 

その後無印良品が10%オフのセールをしているので、ずっーと欲しくて悩んでいたアロマエッセンスを思い切って買いました。

匂いって幸せの素になると思うんです。

私が欲しかったのは柚子のエッセンス

柑橘系大好きなんですが柚子は別格です。

 

いい香りに包まれて暮らしましょ。

しかしここのところ週末は家でダラダラすることばかりだったので街にこんなにも人は溢れてるのねーと気づいた週末でした。