.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

小学生時代のママ友会

子供が小学生のときにやっていたスポーツクラブのお付き合いがまだ続いています。

 

子供同士はそれぞれ別の世界に行ってしまい中々連絡も取ってないようですが親だけはいつまでも昔のままで懐かしい話に盛り上がってます。

 

とはいえ、働いている人がほとんどだし、仕事もバラバラで中々予定が合わない!

やっとなんとか合わせて平日の夜にお酒抜きのお食事会をしました。

f:id:yurulife50:20230327230650j:image

あのとき小学生だった子供達も既に何人かの子供のお母さん、お父さんになっている人もいて・・

時が止まっているのは我が家だけじゃないかなと思うほど。

 

既に就職して東京に行った子、今から就活の子、この間大学に受かった子、色々な人生があります。

 

 

数年ぶりに会う人もいて、LINEで「ドキドキする」だの書いていた人もいざ会ってみると昨日も会ったばかりのようなそんな感じで話ができました。

 

どの子も皆小学生から知ってる我が子のような事ども達なので、どうか楽しい人生を送ってほしいなと思ってます。

 

また今度ゆっくりと会いたいなー

昔の友達づきあいをキープしていくのって時々面倒だな、今の付き合いだけで十分だなと思うこともあるけど・・やっぱり大事にしたいものですね。