.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やばいよ、同僚たち

現在絶賛閑散期の会社

同僚達があちこちと違う部署に飛ばられていきます(お手伝いという名目で)

 

私が主に担当している部署は法令改正に伴う案内の部署

詳しくは書けないけどかなりヘビーな仕事

ほぼクレームというか、愚痴の聞き役というか

法令改正だから、何かあれば国に言っておくれー

 

思わず自分に落ち度がない場合のクレームの対処法をネットで調べています。

一番いいのは、相手の言うことを100%聞かないことだそうで、時々相槌打ちながら他のこと考えたり、お絵描きしましょう的な 笑

確かに何言われても何も解決しない部署なので、それが一番かなー

 

私が一番やりたくなかった部署に飛ばされた同僚達。明らかにここ数日元気がありません。

かなり辛そうです。

話を聞く限り、大変そうだな、そうだろうなーとただ同情

私のいる部署とは大変さが違うけど、比べられない程どっちも辛い。

 

その部署に派遣できているらしい人と、同僚がエレベーターでたまたま一緒だったらしいです。

そしたら一生懸命今自分がいる階のボタンをずっと押し続けていたそうで、横からそっと同僚は目的地の階を押してあげたんだと。

「毎回言われることは変わるし、仕事がとにかく大変なんです〜」とその人

かなりヤバイ状況じゃない?

辞めるんなら早い方がいいよ!と全く誰のことかもわからないけどそう思いました。

 

世の中の人達

電話の相手も人です。

仕事だから付き合って聞いてやってるんだ!

私たちもキツイこと言われたら凹んむだよ。

どうか、どうかそれをわかってください。