.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

台風一過の沖縄旅 その3

2日目午後です。

やってきた浜比嘉島

ここは沖縄を作ったアマミチューとシルミチューが住んでいたと言われる島

その人の名前のついたシルミチューへ

(階段が100段ありますよと案内所の人から念は押されていた)

 

間違えて全然違う方へ最初行ってしまった。

f:id:yurulife50:20230607174319j:image

神社っぽいけど木が本土とは明らかに違う。
f:id:yurulife50:20230607174340j:image

岩🪨の中に
f:id:yurulife50:20230607174325j:image

こんな感じであります。

子宝のお願いする人も多いそうです。
f:id:yurulife50:20230607174357j:image

岩ってやっぱり昔から信仰の対象になりますね。

駐車場の横は海水浴場?
f:id:yurulife50:20230607174322j:image

景色がまるでタイのピピ島(行ったことないけど)
f:id:yurulife50:20230607174330j:image

こんな岩もあり。

家族連れが数組楽しそうに遊んでました。

 

ホントはランチにマツコの知らない世界にもでた浦添のそば屋さんに行くつもりにしていたのですが、観光案内所のお姉さん絶賛のこの店に変更。

浦添はまたいつでも行けるはず。

2年前にいった屋宜家に雰囲気は似てるかな。
f:id:yurulife50:20230607174334j:image

てぃーらぶい
f:id:yurulife50:20230607174327j:image

縁側の席に案内されました。
f:id:yurulife50:20230607174353j:image

単品もあるけど基本そばセット
f:id:yurulife50:20230607174348j:image

中身そばとソーキをひとつづつ。

ジーマミー豆腐を揚げたやつが美味しかった
f:id:yurulife50:20230607174337j:image

屋根の上のシーサーが可愛い

接客も丁寧で居心地よかったです。

 

近くにフォトスポットがあると言うので立寄り

車を止めてすぐ
f:id:yurulife50:20230607174351j:image

東(あがり)の御嶽
f:id:yurulife50:20230607174343j:image

道路からすぐですが、行ってびっくり‼️

物凄いガジュマルの木


f:id:yurulife50:20230607174400j:image

樹齢600年だそうです。
f:id:yurulife50:20230607174346j:image

御嶽

 

とてもいいところでした。

この時点でもう2時半

レンタカーも時間気にしなくていいのでこのままのんびり那覇へ戻ります。

 

続く