.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

いい子だなと思えた人

仕事で対応した40歳前後の女性

多分あんまり何も分かってないようで色々と質問攻めでした。

 

だけどそれが全然嫌な感じじゃなかったので、こっちもお客さんの立場になって少しでもお得になるように教えてあげられることは教えてあげました。

 

この人決して話し方も上品とは言えず、どっちかと言うとガサツな感じ。そうして話が終わったのが5時ギリギリになったのですが、

「5時3分前になってしまって。ギリギリまですみませんでした」と言ってくれました。

中々そんなこと言ってくれる人は少ないのでびっくりしました。

5時過ぎてもちゃんとお給料でるから大丈夫だよ!とは思ったけど、心遣いは嬉しかった。

f:id:yurulife50:20240606210538j:image

人は見かけや話し方だけでは判断できないなと改めて思いました。

我が子よ、こんな人がいいんじゃない?

 

少し前にかけてきた多分60代くらいのおじさん。

この人も質問攻め。

「ちょっといい?メモするから」とあれこれ聞いてくる。5時少し前に電話してきて終わったのが6時半前。

そんなに色々聞きたいんならもう少し早くかけてこいよ!と正直思いました。

残業代稼げて良かったけどさー

 

ちょっとした気遣いできる人になりたいなと自分を戒める。

 

そして相手がいい人だとこっちも親切に色んなこと教えてあげたいと思う。

AIじゃない、人間が対応してるからそれって当たり前だよね。

だから自分も質問がある時は、教えてくださいって態度でいくようにしてます。

 

感じ悪い人にはマニュアル以上のことは教えてあげないよ!

そんなもんだよね、人間だもの!!