.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

久しぶりの再会

子供の保育園の時の先生で、私の独身時代のお客さんだったという不思議な関係の20年来のお友達がいます。

コロナになり数年会ってなかったけど久しぶりに会いましょうとなりその人の職場近くで会いました。

 

何年かに一度しか会わないけど会えば話ははずむ

主に旅行の話

 

久々のフードコート

f:id:yurulife50:20240616201506j:image

 

私が生まれて初めて推しができた話をしたら、その人もコロナ禍で相撲にハマったとのこと。

「〇〇さん(私)が推しがいるのと同じですよー」とは言われたけど・・

満面の笑みで大相撲秋場所(福岡)の土俵入りの動画を見せられ・・うん、それぞれだと。

分からないけど、楽しそうだね。

 

その人独身なのですが、昔資格を利用して海外で働いていたこともあります。

旦那や、子供がいて身動きができない私はその話を聞きながらとても羨ましく思ったもんです。

 

そして時間は流れ、ようやく私は決心して旦那、子供を置いて国内だけど関西に住む決心をしました。多分心の奥底にその人の影響があったんだと思います。

 

関西に住むって話をしたら、その人からパワーをもらいますって言ってもらえたけど、こちらこそです。私に勇気をくれた人ですね。

 

いくつになっても好奇心と、行動力だけは失いたくないと思います。

子供から見てこの親、家事も全くしないけど毎日楽しそうだなと思ってもらえればコッチのもんだと思ってるので、そう思ってもらえるように頑張ります。

 

やっぱり誰かと会うって大事だわー