.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

上海行、春秋航空予約で挫折

今日は2週間ぶりにサークル活動ができました。ずっーと雨で中止☔️だったので嬉しかったのですが、ここまで晴れなくても☀️と恨めしいくらいのお天気。

最後はぐったり、立ちくらみまでしてしまいました。

それでも楽しかった!!

 

昨日、春秋航空というLCCがバーゲンをするというので予約をしようとしました。

 

f:id:yurulife50:20180711174831j:image

 

10月に行こうと思っていたのですが、10月10日は安くなっていなかったので、10月13日発10月15日戻りで取るつもりでした。

佐賀発10月13日 3999円

上海発10月15日 2999円と超安い!

 

佐賀まで行くのは大変だけど、空港の駐車場もタダ、施設利用料もタダといいことづくめ。

 

で、色々入力して、お支払いと思ったらサーチャージが行き2500円、帰り4800円と出る。

ホームページ見ても120元と書いてるからおかしい??と問い合わせする。

 

結果、ホームページに載ってるのは成田発着の料金で、佐賀発はグループ会社のなので別なんです。ホームページは2つの会社を一緒にしてるんですと。対応は丁寧で良かったけど、なんだか納得できない。

 

それでもいいやと支払いボタンを押そうとしたら、もう席がありません!って。

問い合わせしている間に売り切れちゃったみたいです。

 

2999円の料金に4800円のサーチャージはどうしても納得できない。120元なら20円で計算しても2400円。どうしてグループ会社だと倍になるのか、全く理解できずです。

 

じゃあピーチで関空からいくかとか、福岡から大韓航空で韓国経由🇰🇷で行くかとか、色々思案中です。