.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がらないコールセンター

仕事が休みの日 平日しか対応していない某証券会社のコールセンターに連絡しました。 固定電話からはフリーダイヤル、携帯からはナビダイヤルというので自宅の固定電話からかけることに。 すぐ応答があり「オペレーターに繋ぎます」 とアナウンスがあるもの…

目の前の人参🥕

韓国から帰って月曜出勤したけど、事務作業やりながら頭の中ミュージカルの歌がずっとエンドレスで流れてしまってました。 しかも、イングクくんの歌ではなく何故か悪者3人組の歌 燃え尽き症候群みたくこの先何を楽しみに生きていったらいいのか・・そんな…

我が家の男ども

来年には1年間家族を置いて京都に住む気満々の私。 その間勿論家のことは2人にやってもらわないと行けません。 今まで甘やかしてそれほどやってもらってないことたくさんあります。 そのひとつが洗濯 洗うのも私なりのやり方があるし、それを伝えるのも面倒 …

どんどん円安に

たったひと月前に行ったのに今回の旅で更に円安に動いていてただ悲しい。 何度も書くけど私が一番韓国に頻繁に行ってた10年ほど前には1万円換えたら15万ウォンにはなってた。それが今回89200ウォン。 物価は信じられない位高くなってるし、絶対にこのレート…

ロケ地を巡った後で再視聴「梨泰院クラス」

昨日夕方韓国から戻ってきました。 最終日ほとんど寝ずに早朝から動いたので、帰りの機内でも家でも気づいたら意識が飛んでます。 でも最終話で止まっていた梨泰院クラスようやく終わりました。 流行っていた2020年頃勿論一度見ていて、いいドラマだなとは思…

楽しいことだらけの2月

ソウル旅行中ですが、その話はおいおいするとして・・備忘録として残しておきたいことが溜まっております。 偶然が重なりライブやミュージカル、展覧会とこの2月はお出かけ続きです。 華大どんたくはおそらく今まで私が見たすべてのライブや歌舞伎や映画な…

太宰府お出かけ その2

続きです。 宝物館の講演会 こんな地味な(失礼!)講演会誰もいないだろと思ってたらほぼ満席でした。 話は面白かったものの・・やってくる睡魔 仙厓和尚とか、池大雅とかも書いてるって その後、いったん参道のカフェに行こうと思ったのですが時間がそれほ…

太宰府お出かけ その1

ホントは長沢芦雪の講演会に合わせて行く気満々だったのですが、気づいた時には申込が終わっていてキャンセル待ちもできないとのことで泣く泣く、ギャラリートークを行う日に行くことにしました。 その日何か他にないかなーと探していたら太宰府天満宮の宝物…

ソイングクくんのカメオ出演を見る

とうとう明日モンテクリスト伯千秋楽を見に韓国へ再び参ります。 海外もこれでしばらく行けないだろうな。 嬉しい反面、今後何を楽しみに生きたらいいのかわからない・・ 数ヶ月ぶりにNetflixに戻りました(というか、子供が観念して自腹で入るようになった…

友達との付き合い方

金曜日、同じマンションの人たちと飲み会(と言っても近くのファミレスだけど) 子供が生まれる頃からの付き合いなのでかれこれ20年以上、つかず、離れずの付き合いです。 3人は仕事終わりだったので集合が遅く3時間程でもうオーダーストップ!こんなに閉店…

ホントに癒される

韓国俳優ソイングクにハマってからというものインスタを頻繁にチェックするようになりました。 優しい方が沢山関連動画を上げてくださってます。 ホントにありがとうございます。 そしたらチョコチョコ現れる動画 何となく見てたらまあ可愛い TikTokが流行っ…

絵を前にして涙

去年からずっとずっといきたかった長沢芦雪展ようやく行ってきました。 ホントは和歌山までこの絵を見に行くつもりが、大阪で展覧会あるじゃん!じゃあ今度大阪行った時に行こう! イヤイヤ、そのあと九州国立博物館にも来るじゃん!!ということがわかり、…

付き合いの良い子

華大どんたくが終わってお風呂で大吉さんのポッドキャストを聴いてました。 私的には配信してほしい(もう一度あの雰囲気を味わいたい)、DVD作ってほしいと思っていたのですが大吉さんの条件が配信をしないことだったそうです。 その大きな理由が出囃子の曲…

初めての推し活inソウル その9

最終日午後です。 ロケ地を回って最後に行ったのは国立古宮博物館 景福宮の中にあって入場料いるのかなーと思いながら横から入ったらこっちだけだと無料でした。 やったー 韓国ドラマの時代劇見ている方にはオススメです 2日前にプロジェクションマッピング…

初めての推し活inソウル その8

最終日です。 ホテルに荷物を預けて向かったのは・・ 「空から降る一億の星」のロケ地 イングクくん演じるムヨンの家 散々YouTubeとかで下調べしてたので駅からの道もすぐわかります。 というか、遠くからあっあそこだっ!とすぐわかってしまいました。 何度…

初めての推し活inソウル その7

しばらく空いてしまいました。 過去記事はこちらです。 3日目午後です。 地下鉄に乗って向かうのはネットで調べた多分ソウル近郊で一番きれいなチムジルバン アクアフィールド高陽 2017年オープンだそう。 コロナ禍でソウルのチムジルバンも随分と閉鎖して…

子供とおでかけの日

華大どんたくは子供と行きました。 予約が始まって割とすぐチケット取りました。 とりあえず2枚予約。これが昨年9月 誰と行くか、旦那を誘うかとも思ったけど旦那よりお笑いに詳しい子供を誘うことに。 嫌がらなかったので行けるっ!と。 子供は前日、前々…

華大どんたくについて

華大どんたくネタ続きます 来られなかった方にも少しでも雰囲気を味わってほしい。というわけで長文です。 私はアッサリチケット取れたけど完売で取れなかった人も多かったみたい。 売れるかどうか心配した大吉さんがさんまさんの出演をお願いしたら、チケッ…

最高の1日〜華大どんたく

華丸大吉33周年記念の華丸どんたくに参戦しました。去年のLIVESTANDに参戦してあまりに楽しかったので今年も!と思ってチケット購入 夢のような1日でした。 11時開始で、終わったのが20時半近く 長ーい1日でした。 福岡のローカルタレントだった華大が東…

初めての推し活inソウル その6

3日目です。 今日は綺麗と評判のチムジルバンへ行く予定です。それまでに何しようかなーと考えてイングクくんがインスタで行ってたブックカフェに行くことにしました。 梨泰院の近くみたいなので、じゃあ梨泰院クラスのあの有名なとこも行ってみよう!! 朝…

初めての推し活inソウル その5

2日目の午後、今日の観光はこれで終わり 夜のミュージカルに備えて休憩したい 遅ーい昼ご飯を食べにやってきました。 タッカンマリのお店で、1人用(半羽)を用意してくれるとこ 時間が時間なので空いてます。 あんまりお腹すいてないと思ったけど、追加の麺…

初めての推し活inソウル その4

2日目の午後です。 秘苑のツアーに参加します。 秘苑に行きたかったのは色んなドラマのロケ地になってるからというただのミーハーな理由 ここはツアーでしか入れません。 13時半の日本語ツアー 早めにいって待ってると、親子連れらしき3人組 中学生位の男の…

初めての推し活inソウル その3

2日目の朝です。 まずは朝食、昨日までは今どきのとこしか行ってないので韓国らしいところへ 今日もいい天気 向かったお店は東大門の駅近く 南海牡蠣クッパ(東大門)|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」 牡蠣クッパ この時期だけのメ…

確定申告準備

毎年年明けからは確定申告 ホントタダ働きです。 日頃サボってるツケが回ってくるので中々大変 この時期はこれもあるし、花粉も飛んでくるしやってられないと一年で一番嫌いな時期です。 次回韓国行くまでに絶対に終わらせるぞ!と今年は目の前にぶら下がっ…

初めての推し活inソウル その2

イルミネーションとか、ライトアップとかが好きな私 ギリギリソウルのランタンフェスティバルに間に合いました(〜1/21まで) 光化門ではプロジェクションマッピングするっていうんで間に合うようにダッシュ プロジェクションマッピングも好きなんです。 人…

初めての推し活inソウル その1

1/18〜1/21四年ぶりに海外に行きました。 朝は出勤する旦那さんの車で国際線まで送ってもらいました。 チェックインはあっという間に終了 手荷物検査は多少混んでたけど、帰りに比べれば全然楽でした。20分程度で手荷物、出国審査終えたので、カードラウンジ…

チョコザップ入会

とあるキッカケがありチョコザップに入会 勿論事務手数料など無料のキャンペーンやってる1月末に申込完了(何でも最終日にサイトがダウンしたようで2/5までキャンペーン延びてます) 早速張り切ってエステの予約を入れてみた。 サークル終わりにに行こう!…

ちょっとびっくり!!

仕事帰りにポストを覗くと健康診断を受けたところからの手紙が入ってました。 あれっ?検診の結果は今回からWEBで確認するんじゃなかったっけ??? 不思議に思いながらも受け取り家に着くまでの間に・・・ もしやめっちゃ結果が悪くて一刻も早く知らせない…

mbti性格判断

ソイングクくんのYouTube(前回参照)でmbtiの話が出てきた。 なんか聞いたことはあるぞーと思ったけどパッとは思いつかずすぐネットで調べました。 あーこれね。聞いたことはある。 そしてすぐやってみる。 私イングクくんと同じだー 妄想好きらしい 笑 説…