.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初めての推し活inソウル その2

イルミネーションとか、ライトアップとかが好きな私

ギリギリソウルのランタンフェスティバルに間に合いました(〜1/21まで)

 

光化門ではプロジェクションマッピングするっていうんで間に合うようにダッシュ💨

f:id:yurulife50:20240204002338j:image

プロジェクションマッピングも好きなんです。
f:id:yurulife50:20240204002344j:image

人は多かったけど全然余裕で見られました。
f:id:yurulife50:20240204002347j:image

満足したのであとはゆっくりランタンを鑑賞
f:id:yurulife50:20240204002336j:image

こんなんもあった
f:id:yurulife50:20240204002341j:image

恐竜🦕🦖

f:id:yurulife50:20240204002632j:image

ステゴザウルス?トリケラトプス?
f:id:yurulife50:20240204002658j:image

世宗大王(合ってる?)ハングル作った王様だけどそのせいで私は苦労してます😥
f:id:yurulife50:20240204002635j:image

童話を題材にしたものも多くて楽しめました。
f:id:yurulife50:20240204002643j:image

クオリティも高いのですが星の王子様だけはうーんって感じ
f:id:yurulife50:20240204002652j:image

白雪姫
f:id:yurulife50:20240204002638j:image

森の音楽隊?
f:id:yurulife50:20240204002655j:image

ピノキオ
f:id:yurulife50:20240204002649j:image

そしてここに来たら絶対に行きたかったここ

f:id:yurulife50:20240204003101j:image

イングクくんのドラマ「ショッピング王ルイ」で記憶をなくしたルイが座ってたとこf:id:yurulife50:20240204003104j:image

ここもライトアップしてましたーー

こんな街のど真ん中でロケやったんだねー

 

途中教保文庫にも久々に寄ったけど目ぼしいものなく・・昔大雪の日に行ったんだけどなー

昔よく韓国に行ってた頃JETOYの猫のキャラクターにハマって行く度に売ってるとこ探してました。

f:id:yurulife50:20240205004454j:image

日本の公式サイトはまだあるみたいですが、コロナ前から韓国ではどこにも売ってなくて・・

店員さんに聞いても??って感じでした。

懐かしいなー今見ても可愛いのに

 

そんなわけで、今度は清渓川の会場へ
f:id:yurulife50:20240204002646j:image

昔はこっちがメイン会場だったみたいだけど

明らかに寂しい感じ
f:id:yurulife50:20240204002640j:image

途中で川沿いから抜けて地下鉄の駅へ

東大門まで戻ってきました。

 

夕食が早かったのでちょっと小腹が空いてきました。近くにソルビンがあるなーとやってきました。

f:id:yurulife50:20240205005227j:image

注文がこんなになってるーーー

四苦八苦しながらやっと注文

 

定番のかき氷🍧でも9500w!(1100円くらい?)日本のソルビンと値段変わらないかも??

ひとつ食べ切る自信がないので(ひとり旅は辛い)トーストとゆず茶にしました。
f:id:yurulife50:20240205005224j:image

ソルビンも韓国行く度に行ってた懐かしいところ
f:id:yurulife50:20240205005229j:image

トーストもモツァレラで美味しい😋
f:id:yurulife50:20240205005221j:image

歩き疲れた身体をやっとここで癒してホテルに帰りました。

 

 

続く