.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初めての推し活inソウル その1

1/18〜1/21四年ぶりに海外に行きました。

 

朝は出勤する旦那さんの車で国際線まで送ってもらいました。

チェックインはあっという間に終了

手荷物検査は多少混んでたけど、帰りに比べれば全然楽でした。20分程度で手荷物、出国審査終えたので、カードラウンジでまったり。

 

免税店というより、お菓子売り場が外国人観光客の長い列ができてます。

 

福岡空港国際線の最近改装(増築?)された新しいエリア

f:id:yurulife50:20240128232158j:image

きれい・・だけど特に何もない。
f:id:yurulife50:20240128232152j:image

少し出発が遅れてます。

久しぶりのちゃんとした(LCCじゃない)飛行機
f:id:yurulife50:20240128232204j:image

虹🌈が出ました。いいことありますようにー
f:id:yurulife50:20240128232155j:image

バタバタと機内食が出ます。

ビール🍺をもらったらこれが失敗

着いてからがキツくてキツくて・・
f:id:yurulife50:20240128232201j:image

あっという間に到着間近

入国も荷物もあっさり終わりあっという間に外へ

不安だったesimもあっけなく開通

今回両替はキャッシングで20万ウォン(多すぎた!)、Tmomeyは前回の残りが8000ウォン程度残ってたのでここに3万ウォン追加チャージ

 

節約旅なので各駅停車でソウル駅まで行き(ここでさっきのビールのせいで爆睡)地下鉄に乗り継ぎ東大門歴史公園駅へ

3泊するホテルにまず荷物を置きに行きます。

f:id:yurulife50:20240128235910j:image

日本語は全く通じないけど英語でチェックイン
f:id:yurulife50:20240128235924j:image

懐かしい景色

 

荷物を置いてまずはヨイドへ

新しくできたザヒュンダイへ
f:id:yurulife50:20240128235913j:image

漢江沿いの標識

海外に来たなと思う
f:id:yurulife50:20240128235921j:image

ザヒュンダイの入り口
f:id:yurulife50:20240128235927j:image

中もめっちゃオシャレです。

昼も機内食しか食べてないので早めの夕食を取りたい。

上の階と地下をウロウロ

勇気がなくてどこにも入れず
f:id:yurulife50:20240128235915j:image

ここは最近人気のハンバーガー屋さんらしい。

韓国きて1食目がハンバーガー🍔はやだな、それに並んでいる人若い子ばっかだし

 

ということで、済州島名物のあるこのお店へ
f:id:yurulife50:20240128235907j:image

休憩時間明けですぐ入店一番乗り
f:id:yurulife50:20240128235918j:image

釜飯が名物らしく釜飯と鯖のセット

鯖がめっちゃ美味しい😋

釜飯は量少ないっ!
f:id:yurulife50:20240128235933j:image

お店も何となくは見たけどウォン高で買い物意欲は全くなし

今週末までソウルランタンフェスティバル 2023が行われていたのでそちらに移動します

 

続く

#韓国#ソウル#ひとり旅