.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと怒涛の週が終わり・・

今日仕事に行けば明日は休み。 予定のない日は久しぶりです。 雨が上がればサークルはある。 ここんとこ降る時は信じられないくらいの土砂降りになるけれど、隙間を縫ってなんとかサークルできてます。 雨が降ればひとりでお風呂行って、漫画コーナーで話題…

単発バイト

久しぶりに単発バイトしました。 自治会の行事が立て続けに中止になっている昨今働くなら今だ!なんだけど、肝心の仕事が中々ありません。 中止続きだった各種試験がようやく再開されたみたいで立て続けに登録していた派遣会社の試験監督が2つ決まりました…

3ヶ月遅れの送別会

職場の送別会がやっと開催されました。 3月→5月→6月と変更して三度目の正直です。 とにかくゆっくり話せるところということで、お店ではなくレンタルルーム(というのかな)を借りて食事を持ち込みまったりとしました。 元々2人辞める人がいてその人の為…

お眼鏡にかなう

人を見る目には多少自信があった私 今の職場で仕事ができないと噂の人がいる。 ほとんど接点のない私は彼女の仕事っぷりをほとんど知らなかったのですが、この間初めて彼女の電話応対を目の当たりにして「えっ!嘘でしょ?」となった。 話に聞いていたのの10…

満員のバスに揺られて

今週の勤務は今日で終わり。 後はバイトと女子会を残すのみ 今日は朝から土砂降りで想像以上に道路が渋滞してました。夕方は一旦止んだものの、バスの中はほぼ満員。隣に人が久々来たって思ったのがいつだっただろうと思い出せないくらい昔に思えます。 すっ…

今週はハード

今週は、女子会2回、追加の仕事1日といつもよりハードワークの週です。 出来るだけ睡眠時間とって乗り越えられるように頑張っています。(週5日働いてる方すみません) 先週サブスクで買った日比谷花壇のお花もすっかり枯れてしまいました。夏場はやっぱ…

友達のうちでまったりと

友達からそろそろ会いたいと連絡が来ました。 勿論オッケーだけど、どこにする?という話になって・・ 「イヤイヤ、私は多分免疫力も高いし簡単にゃ死なないだろうけれど・・」 その友人、病弱で移植もしてるし、他のところも色々やられて今までに何回入院し…

自粛解禁近場旅

元々ゴールデンウィークに泊まる予定だった県内のお宿。さらに三密対策徹底して再開したので行ってきました。 我が家は夫婦の会話がないのでテレビのある部屋食が大好き。でも最近安い宿で部屋食ってほぼない。 それが、コロナ対策でまさかの部屋食に! すぐ…

まだまだコロナの影響ありありと

来月祇園祭はなくなったけれど、せっかく4連休なので旦那さん連れて(放っておくとと働くので)関西に行くつもりでした。 私は有休使って少し早めに我が家の車で下道をたらたら行き、旦那さんは4連休の前日に飛行機で合流する予定です。 ところがまさかの旦…

テレビを見て考えたこと

今日見たテレビで感じたこと。 特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル 医療従事者のお子さんが保育園に行けないとかいう話題を今田さんの番組でやってました。 みんな頭ではそんな差別はダメってわかってる、わかってるけれど現実問題としてどう…

脱!愛の不時着

まだまだ沼から抜け出せない私。 借りたDVDを別の人に又貸しするようになってるので(持ち主がその人に是非貸してというので)早く渡さなきゃいけないのに、中々別れを惜しんで渡せなかった。 でもエイヤ!と自分に気合を入れて渡してきました。 こんなに何…

日比谷花壇サブスク

日比谷花壇が定額サービスやってるのご存知ですか? 前からやってるのは知っていたのですが、職場の人に何気に話したら、その人はすぐ入会しました。 毎日一本もらえて1187円(いい花) 仏壇に供えるのにちょうどいいと言ってました。 東京に住んでる娘さん…

ここでバズる?

朝、テレビで「博多通りもんがとっても話題になってる」と特集してました。 何で?今博多通りもん?と思ってみてたら・・ 今話題のドラマMで田中みな実がつけている眼帯が、通りもんに似てるとSNSで盛り上がってるそうです。 そこーーー?と思ったけれど、そ…

それだけでウルウル😢

今日珍しく車で仕事に行きました。 午後からの出勤だったので前もって安い駐車場チェックして行ったのに着いたからまさかの満車。 もうひとつの候補も満車ーー 立体駐車場だから絶対大丈夫と思ったのに・・甘かった。 やばーい。遅刻だ! 空いてる!と思った…

福岡堅樹くんの代表辞退

あーやっぱりそうだった。 速報が流れたときにそう思いました。 これで例え来年オリンピックが開催されるとしても楽しみがひとつ減ることになりました。 彼はすごい。 チラッとしか話したことないですが、柔らかい態度の奥にものすごい強いものを持ってるの…

モーニングを食べながら勉強

家では勉強できない私。 そうだ久々にモーニング食べに行こうと星野珈琲へやってきました。 混み出すと悪いからと二人がけの席にしたけど、帰るまでガラガラでした。 ゆっくり四人がけの席でよかったわ。 モーニングは久しぶり。 トーストとパンケーキが選べ…

女子会疲れ

数ヶ月ぶりに職場以外の人とご飯食べました。 正確には3ヶ月ちょい。 こないだのブログで、ないならないで平気とは書きましたが、すればやっぱり楽しいものです。 知り合いが働いてるお店に行き、そのまま仕事上がりのメンバーを加えそのまま突入って感じで…

「鬼滅の刃」縁の・・

福岡限定?のテレビ番組 華丸大吉のなんしようと? これまでの放送内容|華丸・大吉のなんしようと? | TNCテレビ西日本 見たら今回は太宰府で竈門神社周辺をまわっていた。 鬼滅の刃のことは流石によく耳にしますが、漫画は見たことありません。職場の小学…

コロナの間に何をしたか

巷の学生さん ほぼオンライン授業という方が多いと思います。 バイトも部活も出来ずありあまる時間がある。 「うちの子何もしてないんよねー」 同じ大学生を持つ親同士で語り合う。 この間にと勉強して資格を取ったりする人もいると聞く。 「やる気のある子…

暑いーー

サークルを外で頑張って4時間。 まあ休憩時間の方が圧倒的に長いけれど、それでもみんなが持ってきてくれた冷たいオヤツなどいただきながらやったので何とか乗り切れました。 帰って太宰府が今日日本一暑かったなんてニュースを見たらたまらなくなり夜初め…

初夏満喫ドライブ 紫陽花とサザエ(後半)

志賀島というところは、金印が発見された場所ということを中学位で習った方も多いと思います。 福岡市内中心部から車で1時間かからず行けます。 島ですが、陸続きで車で行けます。船でも行けるけれど。 ここで有名な中西食堂。 しょっちゅうテレビにも出て…

初夏満喫ドライブ 紫陽花とサザエ

放っておけば365日働こうとする旦那さん。 せめてひと月に一度はゆっくりさせたいけれど、口実がないと難しい。 今日は予約していた携帯を取りに行くと言うので、そのまま休ませることにしました。 会話のない2人が行くところ・・と考えて思い立ったのが 「…

時代かなあ

今回ジェットスターに問い合わせする時、問い合わせがチャットでした。 私もお客様対応の部署にいるので、応対する方もチャットも面倒だろうなあと思います。電話の方が早くない? 年配の方とかでチャットとかまず無理という人はどうするんだろう。そんな人…

やっぱり行くぞ!ジェットスター予約

ゴールデンウィークも我慢に我慢を重ねてじっとしていた私。 もう我慢できない!と7月子供んちに行くことにしました。 元々祇園祭目当てだったのですが、中止になり・・京都の町中は諦める。 まあ、どこでもいいんです。 子供とゆっくり非日常のところでま…

夢から覚めないで

すっかり愛の不時着のふかーいふ沼に入り込んだ私 今までほとんどしたことなかった2回目視聴に突入しています。 と言っても、ヒョンビンとソンイェジンの絡みのとこと、四人組が出るとこだけで後は⏩早送り・・ 後半またウルウルしています。 国家情報院(だ…

オンライン飲み会

30年来の知り合いから急にラインが来ました。 「先日みんなでオンラインで喋ったよ。来週末みんなでオンライン飲み会するからfacebookのアカウント教えて!」と。 ついに私にもオンライン飲み会のお誘いが来た!しかも、連絡をくれた本人は最後10年前くらい…

おばちゃんに可愛がられる

我が子ようやくバイト開始しました。 結局昔勤めていた某ファミレスに舞い戻る。 幸いにも店長さんが変わってなかったので、声かけてもらえたとかで、人手は足りてるけどだったそうですが雇ってもらえました。確かにあれだけあった求人がすっかりなくなって…

ひとりが平気

仕事帰りのバスの中でコロナ関連の記事を見ながら帰っていてふと思った。 私もご多分にもれず、ここ数ヶ月誰とも女子会もしていない。だけど結構平気だし、寂しいとも思わない。 会いたい気持ちはもちろんあるけど、このまま会えないと言われても多分大丈夫…

iPhone機種変更

3月に機種変更しようとしてたらコロナでそれどころでなくなり、せっかくもらった割引クーポンも期限が切れそうになり、 ダメ元で電話したら、割引クーポンの期限を延長してくれたのでやっと先日行ってきました。 元々iPod touchを使っていたので、スマホは…

「愛の不時着」感想

今や社会現象?となった愛の不時着やっと見終わりました。 ヒョンビンを初めて好きになって10年以上。 やっぱり彼は素敵でした。 でもやっぱり若い頃の彼の方が好き(笑) 初めて見たのは「私の名はキムサムスン」 なんてカッコいいんだろうとハマり、ドラ…