.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

友達のうちでまったりと

友達からそろそろ会いたいと連絡が来ました。

勿論オッケー👌だけど、どこにする?という話になって・・

「イヤイヤ、私は多分免疫力も高いし簡単にゃ死なないだろうけれど・・」

その友人、病弱で移植もしてるし、他のところも色々やられて今までに何回入院してることやら。既に病院の主みたいになってるんじゃない?ってくらい。

「あなたが一番危ないんだから」ということで、大事をとって彼女のうちに集合することになりました。

 

ウーバーイーツ 取ろうよ!と話してたんですが、残念ながら我が家のエリアは対象外と諦めてたら、なんとここ辺りも配達してくれるじゃない!

気持ちはすっかりウーバーイーツ だったのですが、友達がお昼用意してくれてました。

いつもありがとうよ。

お料理上手な友達持って嬉しい限りです😂

 

久しぶりなのでコロナ中の過ごし方がメイン。

2人とも旦那さん既に退職して1人は再雇用で働いててひと月は自宅待機、もう1人はこの春に完全退職。

 

ひとりは辛かったといい、もうひとりは心配したけれど毎日楽しいそうです。

 

退職したての旦那様。

朝ごはん、、夕ご飯全て作ってくれるそうで。

3分クッキングの撮り溜めたのを見ながら、メモ📝におこしてるそうです。

「旦那さん元々主夫になりたかったんじゃないの」

60歳になったら絶対働かないと元々宣言していたそうですが、夫婦2人で楽しいのならそれはよかった。

でもこれがあと30年続いても大丈夫?なのかな?

 

我が家はほぼ旦那さんが家にいることはないので、一日中いられたらどれだけストレスが溜まるだろうと今から戦々恐々としてます。

まあ死ぬまで働くって言ってるから心配不要かもしれないですね。

 

仕事で知り合った仲間ですが、かれこれ20年お付き合い続いてます。

これからも時々愚痴聞いてねー

今回も旦那さんと、自治会会長の愚痴が炸裂してしまった(笑)

 

楽しゅうございました。