.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

フジ子ヘミングさんと桂由美さん

立て続けに訃報が入ってきて、

本来なら年齢から言っても大往生の御二方だけど・・なんだかショックでした。

 

ヘミングさんは、生きてるうちに一度は生で演奏を聞いてみたかったという後悔

 

私は音楽には疎くてピアノもやってないタダの素人なんですが、彼女の弾くラカンパネラは大好きでした。

f:id:yurulife50:20240502231203j:image

専門的なことは全くわからないのですが、出だしのチャチャラチャララ🎵チャーンのところをお手本(というのか)より、わざとワンテンポ遅らせているように聞こえます。

それがズンというか、ゾワゾワと言うか・・

聞くたびにゾクゾクするのです。

これってなんだろうとズッーと思い続けていました。

他の方の演奏では🎶そんな気持ちにはならないので何かあるんだろうとは思います。

 

そして桂由美さん

私は海外で挙式のみしたのですが、絶対にドレスは桂由美!と決めてました。

 

ハワイとかではないので、レンタル衣装も🤵なく、着付けもしてもらえず。

でっかいスーツケース確か3つか4つ抱えて飛行機乗ったのもいい思い出です。

 

気に入ったドレスが、ちょうど新品が入ったのでこれをお貸ししますと言ってくださったのを敢えて断りました。

「破いたりするかもしれないので古いやつでいいです」と言ったとおり有言実行で、植え込みを飛び越えて破いちゃいました(そんな花嫁いないよね)

何しろ自分達だけだったので、踊ったり、跳ねたりしたんだと思います。

 

レンタルした日数が結構長かったけど、一回おいくらという形であれこれ追加費用もかからず良心的だった記憶があります。

 

桂由美さんのお店で試着した時の写真がまだ家に残ってます。あれこれ着ましたが、どれもステキなドレスでした。

私が借りたのもオフショルダーの素敵なドレスだったなー

f:id:yurulife50:20240502231403j:image

ボケボケだけどこんなドレスでした。

同じようなのがないかなーと画像検索したらどれもこれも素敵なドレスばかり・・

もう一回着たくなっちゃった 笑

 

お二方とも時代的に女性が仕事をするということは今では考えられないような大変なこともあったと思いますが、本当に尊敬できる大先輩です。

ご冥福をお祈りします。