.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

近場でまったりとお休みのご挨拶

福岡市西区にあるヒナタの杜

西部ガスが運営している温浴施設ですが、ここの回数券が残り一枚なのでこのゴールデンウィーク中に行くぞと決めていたのですが、たまたま子供もZepp福岡のライブに行くというのでその日に合わせて帰りのみ迎えに行くことに。

 

せっかくなので早めに出てモーニング

f:id:yurulife50:20240429223453j:image

色々考えてみたけどめんどくさくなり途中のモスバーガーへ。

ホットドック頼んだら、長いやつじゃなくて普通の🌭ソーセージが2本入ってた!

シャウエッセンとは書いてたけど・・本当の普通のシャウエッセンだった!

 

だけど出来上がって席まで届けてくれた若いお姉さんに「ありがとうございます」と受け取ったら、その場でお辞儀してくれて「ありがとうございます」と言ってくれた。

可愛くて気持ちいいね😊

こんな子と結婚してほしいなと妄想

 

その後夕方までまったりと昼寝&読書

今日はサマータイムレンダを読んでみました。

うーーーん。

f:id:yurulife50:20240429225426j:image

やっぱり私はこういうRPGっぽいやつは苦手かな

鬼滅の刃も、呪術廻戦もダメだったし。

 

その後ライブ終わりの子供をお迎えに。

行ったライブは岡崎体育

なんで?と聞いたら「チケットが余ってる」ってXで言ってたからだそう。

かなり大量に売れ残っていたチケットなんと開始5分前には完売したそう。

すごいねーSNSの力💪

関西の人だから喋りが面白かった・・だそう。

 

オープン5周年だかのラーメン屋さんに行こうとしたら、20時までということで既に閉まってました。仕方なくゆめタウンの惣菜で夕食です。

最近惣菜ばっかだなー

文句言わない家族なんでいいけど。

 

そう言えばこの間も行った京都の優光って貝出汁ラーメンのお店。

福岡にできたらしい。

しかも職場からまあまあ近く!

じゃあ行ってみるかーー

 

私がやってるブログは3つ

ひとつはこれでできるだけ毎日何かしら更新しようとは頑張ってます(自分の備忘録のため)

もうひとつは沼落ちしたソイングクくんのことを書くためのブログ

そしてライフワークに決めた国宝巡りのブログが3つ目なんですがこれが全然更新できてない。

確認したら一年放置していることに気づきました。

 

というわけでしばらくこっちをおやすみして、国宝の方を進めていきたいと思います。

ちなみにこれが最新の一年前の投稿です。

よかったら遊びに来てください。