.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルホストでまったり

昨日はお友達からランチに誘われて、お出かけです。台風の日に・・と誘われた時はそれほど乗り気ではなかったのですが、一旦集まれば話はとめどなく溢れ出し・・エンドレス 6時間もいました(ごめんなさい) 久々でランチメニューも変わってるみたいで。 こ…

宅配便再配達でイライラ

ちょっとした愚痴です。 昨日、留守中に宅配便が届いたよう。今日帰ったら連絡しようと思っていたらまた、夕方来てくれていたみたい。 帰ってすぐ、再配達の手続きをする。 不在連絡票にQRコードがついていたので、何も見ずスキャン。ラインに繋がる。まあい…

安室ちゃんとイッテQ

見ましたよーイッテQ。 思わずもらい泣きしてしまいました。 私はあんまり物事にどっぷり浸からない方なので、誰かの熱烈なファンになったりもしません。そこがいいとこだとずっーと思って来ました。収集癖もないから物も増えないし、おっかけとかもしない…

台風のTOIEC受験

おはようございます。 今日はいよいよトイックTOIECの試験です。 結局全く勉強しませんでした。せっかく問題集も買ったのに・・ なんとなく、試験会場が福大か九産大と思ってたので車で行く予定にしてたらまさかの西新でした。福岡医療専門学校だそうです。 …

真夏の京都、奈良、名古屋旅と子供んちその⑧

名古屋駅到着は予定より5分遅れの11時35分ごろ。 高速降りて見えたお店 嫁入って名古屋だわ〜 名古屋城までは色んな行き方があるようですが、今日の名古屋の予報は39℃☀️☀️☀️ 少しでもお城の近くに停まるものをと、メーグルに乗ることにしました。 なごや観光…

真夏の京都、奈良、名古屋旅 と子供のおうち その⑦ 京都朝散歩

旅行最終日 今日は京都から名古屋に移動してセントレアから帰宅します。 なぜ関空にしなかったかは・・ 単純に飛行機の時間が遅いのと、名古屋城の本丸御殿に行きたかったのと・・ セントレアのラウンジに行きたかったから。 飲み放題らしい 今日も駅まで歩…

真夏の京都、奈良、名古屋旅 と子供のおうち その⑥ 祇園祭山鉾巡行

旅行4日目 ダンナさんは朝6時のバスで関空へ。 私も7時過ぎにチェックアウトして、JR奈良から京都へ 奈良駅のアナログな気温計 まさかの33度超え朝まだ7時半 ホントは京都駅でモーニングしようと思ったけど、とりあえずホテルに荷物だけ置いて行くこ…

インスタ初心者のいいねっ!

こんばんは、おーくです。 4連休で暇すぎて、旅行のこと調べたりしてましたが、そうだ!と急にインスタのこと思い出しました。 元々全く興味がなかったのですが、Instagramのアプリをダウンロードしてとりあえずスマホには入れてました。それが昨年末のこと…

今日はランチとサークルと

仕事は4連休 旅行✈️帰ってから仕事で忙しかったので、ここ2日は家でこもってました。 で、次なる旅行の計画を進行中です。 秋に上海に行こうとしています。貧乏旅行に慣れてしまった私には上海旅行はちょっとお金がかかりそう。テニスの上海オープンを見に…

真夏の京都、奈良、名古屋旅 と子供のおうち その⑤ 平城京

3日目続き 昼ご飯を食べてお腹いっぱいになったので、大好きな平城京へ行きます。 夫婦で漫画を読んで予習はばっちり! www.heijo-park.go.jp まずは遺構展示館へ。駐車場は無料です。 館内に入った途端ボランティアガイドさんがいらしてなんとなく案内して…

真夏の京都、奈良、名古屋旅 と子供のおうち その④ 喜光寺 くるみの木

3日目です。 今日は子供は学校。自転車で10分かからないくらいで普通いくのですが、何しろ怪我人ですから・・ 自転車押していくそうです。朝8時には出て行きました。授業終わってゼミ仲間と飲み会らしいのです。どうやっていくんだ?とは思ったものの口出さ…

真夏の京都、奈良、名古屋旅 と子供のおうち その③ 宵山

いよいよ宵山に行きます。 途中、出町ふたばの豆餅を買おうと思いましたが閉まっていました。17時半閉店みたいですね。 aquadina.com ここの餅好きなんですよね~福岡でも月に一回販売しているけれど出来立てにはかなわない。豆が好きです。 とにかく、子…

真夏の京都、奈良、名古屋旅 と子供のおうち その② 貴船神社

今日福岡地方は観測史上最高の温度だったそうです。その中で元気にスポーツする私達。 周りはバカと思うよねーと。 みんなが色々と冷え冷えおやつを用意してしてくれて美味しく楽しく頑張れました。 私も愛知県のお土産持って行きました。 博多阪急にあるの…

真夏の京都、奈良、名古屋旅と子供のおうち その①

子供が家を離れて3ヶ月が経ちました。 会いたいなと思いながら過ごしてきましたが、やっぱり夏まで待てず、会いに行くことにしました。最初は6月に行くつもりでしたが、ひと月待ってついでに祇園祭を見ようと7月に計画を練り直しました。 当初は私1人で行…

39°Cの名古屋城観光

先程、名古屋城🏯の本丸御殿を見て名古屋駅に戻ってきました。 流石に死ぬかと思いました! なにも食べる気になれず・・ 今からセントレアに行き帰宅します! セントレアのラウンジでまたまた飲む🍺 セントレアのカードラウンジは最高です。 🍺飲み放題💧

祇園祭山鉾巡行

朝7時過ぎにホテルを出て、奈良から京都へ戻ってきました。 祇園祭山鉾巡行 すごい、雅だ〜 今日朝の便で福岡へ戻った旦那さん。 惜しいことしたね。これは見ないと・・ 帰ったら自慢話しよっと。 ただ暑い😵 立ってるだけで、足元へ汗が💦急降下して行きます。

奈良 くるみの木でランチ中

早めに来たおかげで、開店と同時に入れました。 お腹いっぱい!!

貴船神社と祇園祭宵山

子供の所へ昨夜から来ています。 今日は、貴船神社と祇園祭に来ました。 トラブルは沢山ありましたが、とても楽しい一日でした。 帰ったらまた詳しく報告します! 明日は奈良へ行ってきます!

出発🛫

今日は夫婦共仕事、ギリギリまで仕事して少しだけ早退して空港へやって来ました。 福岡は空港が近いので超便利 なんせ、博多駅から地下鉄5分。工事中なのだけがちょっと不便。 私は空港ラウンジで、一杯ひっかけ今から搭乗です。 今日はめんべいがもらえま…

やっとワールドカップもウィンブルドンも・・

今年はワールドカップもあり、ウィンブルドンもありでなかなか深夜のテレビ観戦眠くて大変でした。 普段サッカーはあまり好きではないのですが、こういうお祭りごとは大好き 今年は楽しかった。 ウィンブルドンも錦織くんがベスト8まで行ってくれたのでテレ…

怪我したらしい

昨日子供から着信あり。 返信しても出ない。 夜中に「怪我して、満足に歩けない」とLINEが入ってきた。 京都歩けないから歩かなくていいプランを考えてと。 車椅子で!と茶化して返信したら 車椅子に乗れない怪我と返ってきた。 おいおいっ! また自転車で車…

あと、3日で子供んち

急に暑くなって、楽しみにしていた子供のとこへ行くのが急に億劫になってきた私。 今日も仕事が終わってすぐ帰宅 そろそろ準備もしないととは思いつつ。 京都暑そうだな・・ 出来るだけ、涼しい格好で行きたい。 荷物にならないもので。 なんせ、帰りはひと…

上海行、春秋航空予約で挫折

今日は2週間ぶりにサークル活動ができました。ずっーと雨で中止☔️だったので嬉しかったのですが、ここまで晴れなくても☀️と恨めしいくらいのお天気。 最後はぐったり、立ちくらみまでしてしまいました。 それでも楽しかった!! 昨日、春秋航空というLCCが…

夏休みの自由研究にいかが?

昨日うまかっちゃんを子供のところへ持っていくということを書いていて思い出したことがあります。 我が子が小学校5年春休みに、母子で関西に旅したことがあります。その時、デパートでインスタントラーメンが売っていたのですが、とんこつ味がほとんどなか…

一人暮らしの子供んちに持って行くもの

今日仕事帰りに、子供のところへ持って行くものの買い物をしました。 今まで一回もこっちから送料払って送ったことありません。 必要と思うものは、ネットやメルカリで買って配送先を向こうの住所にしてきました。 よく、おかずを作ったり、野菜を送ってあげ…

豪雨が去って・・

仕事が終わって、目をつけていたスーツケースを買いにイオンに行きました。半額だし、ポイント5倍だし、五千円毎に五百円の金券もらえるし・・ でも、狙ってた色ブルーも白も売れてました! こんな天気の日誰もこないと思ったのに・・ 駐車場も混んでたし。…

豪雨

西日本大変なことになっていますね。 私の住む地域も、子供のいるあたりもとんでもないことになっています。 台風も凄かったのに・・ 買い物いこうと思いましたが、やめました。 機内預け用スーツケースがイオンで半額になっていたので買おうかどうしようか…

夜飲みからの二日酔いランチ

昨日は我が家でご近所さんと、家飲み 仕事終わって帰宅、19時ごろから続々集まりだし終わったのが4時(笑)全員たまたま次の日休みという・・ さすがに次の日起きれませんでした。 10時半頃やっと起き出し、コーヒー☕️を飲んだら今度はランチの約束が入っ…

落語と歌丸さん

おととい病院で、診察が終わって次の予約を取ろうと携帯を開けた途端「歌丸さん死去」という文字が飛び込んできて・・ 思わず「歌丸さん死んじゃった!」と叫んでしまいました。 先生も「歌丸さん?今ですか・・」 昔から日曜日の夕方家や、車の中でよく笑点…

博多駅でモーニング&夜ご飯

昨日、病院のあと友達とご飯を食べる約束をしてたので、またまた地下鉄一日券で朝から動き回りました。 先日行けなかった博多駅地下の博多一番街「たんや」さんでモーニング 相変わらず並んでいます。 20分くらい並びました。 日本人4:外国人6って感じかなあ…