.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

メッチャ恥ずかしかったこと!

先日の話です。

残業して帰り道、先日大阪で借りたレンタカー会社から着信があることに気づきました。

もうレンタカー返して10日あまり

今頃なんだ・・・??

 

どっかに傷でもついてたか??

 

懲りもせず今回も保険には加入してません。

2年前レンタカーを借りて🦌鹿にぶつかり免責分自腹で払ってるのに・・

確か六万くらい。

もう2度とないはずとまた加入せず。

 

帰りのバスの中でネット情報を見ると、後から傷が見つかりましたと請求が来たという口コミが多数出てきました。

今回に限っては絶対にどこもぶつけてない!!

自信を持って言えるけど・・

 

見たもののなかに坂道で底を擦ってますと言われた方がいたようで、もしかしてあの急坂を登った時に何か傷がついた?

でもそれって私の責任??とかモヤモヤ😶‍🌫️

 

でももう既に10日経ってるし、返却の時に何かあれば言うべきだし、身に覚えが全くないしで

何を言われても断固拒否するぞ!と固く決心して帰宅後電話しました。

 

ほっときゃいいけど、それもスッキリしないしね

 

電話に出たお兄さん

「確かに電話しましたが、内容はなんだったかなー」みたいなノリ。

あれっ?傷じゃない?とは思ったけど・・

「あっ!シートの下に忘れ物があったので連絡しました」

「そうだったんですね、わざわざありがとうございます。」

前にETCカードを忘れて取りに行ったこともある私。今回はETCも使ってないし、なんだろう🤔

 

「ちなみに何を忘れてましたか?」

「タイツです」

 

恥ーーーーっ

脱いだやつ?履いてないやつ?

それを確認する勇気はありませんでした。

 

本当にごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

何でタイツ??

 

でもそんな内容でひと安心です。

 

そして思い出した大昔の恥ずかしいハナシ

仕事で長崎のホテルに泊まったことあります。

たまたま同僚も同じホテルに泊まっていて(別の部屋だったけど)、翌朝は私が先にチェックアウトしました。

 

しばらくして気づいた!

脱いだままのガードルをベットに忘れてきた!

慌てて同僚に電話(当時携帯もないのでホテルに電話して繋いでもらったのかな?)

私の部屋に行きガードル回収してもらいました。

 

ほんとごめんなさいでした。

あの時はありがとうございました。

30年経って思い出しました。