.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ頑張るぞ!

明日まで頑張ればまた旅行です。 昨日は変な人ばかりで病みそうになりましたが、今日はちゃんとした人ばかりでした。 「詳しく調べていただきありがとうございます」と言われるとコチラも嬉しくなっちゃいます。 隣の若い男の子が朝から栄養ドリンク飲んでま…

お客様って何様?

今日はホテルから歩いて出勤 職場が近いってサイコーですね。 一旦うとうとした後目が覚め、漫画を読んでたら中々眠れなくなり3時過ぎまでウダウダしておりました。 大好きなアシガールがあったので一気読みして、その後はこれ これって元は小説だよね・・と…

仕事に行くのが辛い

1週間以上お休みした後の出勤日 本当に行く勇気を出すのが大変でした。 不登校の子ってこんな気持ちだったんだろうな このまま辞めてしまいという気持ちもむくむく湧いてきて・・ でも行ったけどね!それでも大人だから。 全国でいち早く桜が満開になったと…

のんびりテレビ漬け

丸一日かけて滋賀県より帰ってきてすぐサークルに参加。 流石に疲れて午後は昼寝、子供が帰ってきたことも気づかない状況だったみたいです。 一旦子供は帰ってきてそのまま飲み会へ、翌日はまた高校部活の集まりに出ていきました。 帰ってきたけどほぼすれ違…

旅土産

2月の旅で買ったものです。 大したものはありません。 福井で買ったお酒と 金沢の名物「柴舟」生姜味のお煎餅 佃の佃煮 加賀の白峰 くるみの佃煮 同じお店で買った佃煮がメッチャ美味しくまた買いたい!(袋しか写ってないやつ) 京都にお店があったのでここ…

我が家の卒業式

3年次に中退して、通信制大学に編入した子供 通信制頑張れば来年卒業だけど、卒業式とかはないんだろうなー そんな訳で卒業式はないのですが、所属していたサークルのお別れ試合だけはなんとか開催してもらえることになり、それを口実に関西に車で旅に出まし…

雪を求めて北陸旅〜とあちこちと その7最終日

とにかく事故は事故、観光は観光 気持ちは盛り上がらないけれど、わずかな期待をもって貴船神社へ やっぱり雪はなし❄️ でも朝早いのでほぼ誰もいない。でも駐車場のお兄さんはいた! 笑 800円って値上がりしてる? 奥宮と駐車場は共通とのことであがってみた…

雪を求めて北陸旅〜とあちこちと その6

さて、外宮をみて次はブラタモリで見た「麻吉旅館」に行ってみたいと思い探す。 現役の旅館とのこと。 素敵な雰囲気です。写真だけ撮って行こうとしたら「あっ!資料館がある!」と車を止めて中にお邪魔しました。 話好きのおじさまにたっぷりと案内してもら…

雪を求めて北陸旅〜他にも行ったけど その5

さて翌日、今日はレンタカーで伊勢神宮に行く予定にしてます。 今回伊勢に行くのは、 ①せんぐう館に行くこと ②ヴィソン多気に行く これが目的です。 まず歩いて京都駅のレンタカー屋さんでレンタカーを借りて、メッチャお気に入りのパン屋さんで朝ご飯を仕入…

雪を求めて北陸旅〜他にも行ったけど その4

金沢城の後は歩いて東茶屋街へ もう金沢は目をつぶってでもわかる!と豪語したら全く違う方向に進んでました。 しばし歩いて東茶屋街へ 流石に早朝にきた前回と違ってそこそこ人はいます。 雪は少し残る程度 ここのくるみのお菓子と佃煮買って帰ったら両方め…

雪を求めて北陸旅〜とあちこちと その3

3日目の朝です。 兼六園は早朝無料で入れるというので頑張って行くつもりでしたが身体が拒否。 どうせ雪はかなり少なくなってるし〜 旦那さんだけ行きました。 戻ってきた旦那さんと朝食です。 美味しくいただきました。 ホテルを出てすぐこんなお店も・・ …

雪を求めて北陸旅〜とあちこちと その2

さて、数年ぶりのバスツアーは キャンセルがでてようやく予約ができたツアー 勿論コロナは心配でしたが、車中会話❎、食事❎なので何とかなるかと思い切って参加 食事❎は辛かったなーー 若い子だけかと思ったらそうでもなかった。 大阪を抜けて一気に北上 寝て…

雪を求めて北陸旅〜とあちこちと その1

仕事終わりにダッシュで旅に出ています。そんな訳でしばらく前回の旅日記アップさせていただきます。 2月の半ばに金沢、白川郷、伊勢、京都と巡ってきました。 とにかく今年は雪が多いので、今年しかない!と行ったのですが、豪雪の今年の中ではちょうど豪雪…

桜が咲いた!

福岡日本で1番乗りで開花宣言です。 なんでも1番は嬉しいけど、ちょっと早すぎだわ。 今年は寒かったけどここんとこ急に暖かくなってきたからなあと思ったらやっぱり早かった! それでも去年よりは5日遅いそうです。 ここ4年連続京都の桜を見てます。 1年目…

子供の毎日

色んな方のブログを拝見してますと、そうだ今大学生は春休みなんだと改めて気づく。 そう言えば最近子供がご飯いらないという日が多いので、サークルの人のお別れ会かしらん?と思ってました。 サークルのメンバーが転勤でいなくなるらしく。 そしたら高校の…

自分だけじゃない!

まだまだ忙しい職場 まさかこんなに忙しい日が続くと思わずに今週末から有休とって遊びに行く私 でも、もう知らないっ! できる協力はやってるつもりと自分に言い聞かせる。 それでもコロナやら、濃厚接触やら、家族の病気などで休む人も多く中々仕事が捌け…

新しい車

ホント忙しい中よくここまで漕ぎ着けたと感無量です。車買い替え、日曜日納車しました。 と言っても中古車です(私も子供もすぐぶつけるので) 前の車はどうしても欲しい車が近くになく、仙台からはるばるお嫁入りしてきた車です。 陸送に確か七万かかったよ…

またまた偽サイト

たまに使ってるJR西日本からメールが来ました。 遠隔地で私のでログインが確認されたと。 特におかしいとも思わず、親切なこったと思っていたのですが・・・ ふと思うなんだか怪しい。 有効期間が一日って・・笑 そんな時は差出人のアドレス確認します。 う…

頑張ったご褒美

土曜日出勤 頑張った自分にご褒美 ひとりランチとお風呂 父子には今日は帰ってこないからと前置きしてから出勤しました。 定時?にサクッとあがり、狙っていたお店に行くと14時までだったー 仕方がないとトボトボ駐車場まで行ってると(今日は車で来た!)開…

今どきの子供の常識

いつも拝見しているブログ村のとある方のお子さんの話がとても面白く是非子供に読ませようと帰ってきた子供を捕まえて読ませると爆笑しながら読んでました。 そして言いました。 「御中だけは厳しく躾けられたから、そこだけは感謝している」と。 覚えてない…

3回目もかっ

早朝から何度となく目が覚め、その度おでこに手を当て確認 勿論昨日受けたワクチンの副反応のチェックです。 繁忙期に何故平日ワクチン受けるという非難を承知で受けたワクチン。 熱出ないだろうという自信があったのも事実だけど、本音を言えば休みたかった…

ワクチン3回目接種

前2回は自宅近くの病院で受けたけど、今回は博多駅近くの広域接種会場で受けました。 仕事中に行っても勤務時間になるというので、ぎりぎり顰蹙買わない16時半の予約をし、16時ごろ職場を出ればいいやと思ったら今日に限って仕事バタバタでペアの子残し…

入試や合格発表

今日、せっかくの休みでしたが車の契約やら支払いでトラブル続きで買い物して帰ったらいつもと変わらない時間でした。 通帳から振込しようと思ったら金額が大きすぎで振り込めなかった!引き出しは50万までって知ってたけど振込もなの??? 3時近かったの…

禍福は糾える縄の如し

ここんとこ、やることなすこと上手くいかずついてないなーと思うこと多々 旅行には行けたけど鹿が飛び込んでくるし 仕事はいつまでも忙しいし 車の納車は中々スムースにいかないし 車庫証明もらうのに色々トラブルもあり、やっとこれで契約完了と思ったら担…

世の中のこと何も知らない

ここんとこ忙しいこともあり情報に疎い。 見てもNetflixだし、ワイドショーすら見なくなり・・ (これは安住さん目当てでTBSにチャンネルを合わせ出したから自然とラヴィットを見るようになったからだと思う) 疲れた時にはラヴィットいいんだよなーー笑 流…

やっと確定申告終わりました!!

自営の分と、私の分(2カ所で働いたから)の申告がようやく終わりました。 今日は出勤も断り家で昼頃から格闘。 税務署の確定申告コーナーからe-taxで送信終わりました。 今までは自営の分は弥生で作って印刷して税務署に持っていき、自分の分は税務署のパ…

夫婦喧嘩

仕事で疲れて残業ばかりしてることもあり、しかも今日は最後また変な人にガッツリつかまり約1時間「こっちにどうしろって言うねん!」みたいな内容でグダグダ言われ続けて・・ 「あなたの言うこともわかるけど・・」 わかるんなら解放して!!帰らせて!! …

ポンコツ

仕事で年配の人からの問い合わせを受けることが多いのですが、皆多分パソコン使いたくてたまらないんだろうな〜という男性多いんです。 前職が講座とかの企画やってたんで、退職した男性はパソコンかカメラか、蕎麦打ちに行くというのは知ってたんで頑張って…

最近読んだ本

こないだの旅行に持っていた本と帰って読んだ本です。 林真理子さんといえば、昔「食べるたびに哀しくて」って本読んだなーとか思い出しました。 こんな大作家?になるなんて思いもしなかったなあ。 この間の「8050」も林真理子さんだったな ガラッと変…

使えない子供

車の買い替えに伴って車庫証明を出す為、マンションの理事長さんちに印鑑をもらわないといけません。 逆算していくとホントに日程がギリギリということがわかり、今日中に印鑑が欲しいといったところだったんです。 だけど・・今年の理事長はあんまりお話し…