.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

世の中のこと何も知らない

ここんとこ忙しいこともあり情報に疎い。

見てもNetflixだし、ワイドショーすら見なくなり・・

(これは安住さん目当てでTBSにチャンネルを合わせ出したから自然とラヴィットを見るようになったからだと思う)

疲れた時にはラヴィットいいんだよなーー笑

 

流石にウクライナ🇺🇦で大変なことが怒ってることは知ってるけど何故かは知らない。

朝珍しく家族全員が数分だけ揃ったので「なぜか知らないんだよねー」と言うと

旦那さん「NATOに入りたいんよ」

子供「元々クリミヤ戦争🪖をしてるらしい」

私「クリミヤ戦争ってナイチンゲールの時の?」

全く知らない私は頓珍漢な答え

 

2人ともうっすらとは知ってるらしいけど私の疑問を解決はしてくれない。

仕方なく自分でネットで検索しました。

こうして調べればなんでも出てくる。

便利な世の中になりました。

昔なら新聞🗞で遡って記事探してたのかな

 

でもその前に録画してたバラエティ「今ちゃんのネタバレMTG」を見たら解決しました。

詳しく解説してくれたからね。

あーそう言うことねと。

 

東野幸治の同じく土曜日にやってた「正義のミカタ」という番組が大好きだったんです。

多分大阪の番組で一時は福岡でも見られたんですが、急に福岡では放送しなくなり・・

ここで結構色んな知識入れてたのになぁーー

TVerでもないし。

Tverの配信基準はどうなってるんだろ。

 

大阪で見るの楽しみにしてるんですが、中々土曜日朝に滞在することがなく全く見れてません。

日本全国どこでも好きな番組見れるようになったらいいなあー

 

それでも随分便利にはなったけど。

大学時代、長崎の友達からいいともは夕方家に帰ってから見てたと聞きビックリしたなぁ。

「お昼休み♪はウキウキウォッチング〜やん」って