.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

おばちゃんに可愛がられる子ども

Yahooショッピングで頼んでいた(それすら忘れていた)ものが最近届きました。

 

大阪王将から何か来たー!と思ったけど何しろ頼んだことすら忘れてたし。

そしたら開けた途端、たまたまそばにいた子供が

「あービャンビャン麺だー懐かしい!」という

 

ビャンビャン麺が何かも知らない私

 

そしたら大学時代に3ヶ月だけ地元でバイトをしていたコールセンターでおばちゃんとビャンビャン麺の漢字を一緒に練習していたと話し始めました。

席は毎回変わるので、たまたまそのおばちゃんの隣になったら一緒に書いて

「〇〇くん(子供)のお陰でビャンビャン麺が書けるようになったー」と喜んでいたそう

「可愛かったなーあのおばちゃん」だって

 

メッチャ難しいですよ。

書ける方いますか?

f:id:yurulife50:20240417224728j:image

これが2つに麺です。

なんじゃこの字は!

 

暇な時間はそうやっておばちゃんたちと遊んでたのねー。平日はめっちゃ忙しかったみたいだけど、土日は暇だったらみたいだからね。

 

子供とほぼ同じ年の私の職場にいる若い子。

仕事自体はできる子なんだけど(そして本人もメッチャそこにはプライド持ってる感じ)、何故かすぐ寝る💤

しかもわかりやすく船を漕ぐ。

みんなわかってて見て見ぬふりしてたけど、たまりかねて上司が同じ日に何度か注意したらしい。

「どうやったら寝らずにできますか?」と何度目かの注意でそう言ったらしいけど、、、

まさかの本人謝りもせず、無言だったらしい😑

 

その後数日休んだので流石に居づらくなって辞めちゃったかと思ったらしれっと現れた。

ある意味根性あるなー

 

この子見てて思う。

若い子は仕事ができなくても(できるに越したことはないけど)やっぱり上のひと(立場でも、歳でも)から可愛がられる能力は大事だなと。

 

なんかあったとき、助けてやりたいと思えないもんなー。

 

子供よ、可愛げだけは持っておいてくれ!

おばちゃん代表としてそう思うよ。