.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡の温泉といえば「ほうじょう温泉」

福岡いいとこだけど唯一残念なのは温泉が少ない。 あることはあるけど・・何せ熊本、大分、鹿児島といった超すごい温泉県が側にあるからそれに比べたらかなりしょぼいんです。 その中にあっても私のお気に入りの温泉が ほうじょう温泉「ふじ湯のさと」 ほう…

子供の査定

今度長距離を車で移動予定なので、それまでに車を買いたい! そんな訳で忙しいのに、バタバタと車を探しています。土曜も半日仕事でしたが、終わり次第子供に迎えに来てもらい、そのまま遠くまで中古車見に行きました。 旦那さんはまた仕事の予定がつかず子…

久々坂本八幡宮へ

車探しの帰り道、歩きたくないんで駐車場で梅が見れるとこ・・と思いついたのが坂本八幡宮です。 令和ゆかりの地坂本八幡宮は令和になったばかりの時は大フィーバーでした。 それまではいつも近くを通ってる私でさえ全く知らなかった神社です。 それがみるみ…

子供とランチ【ドライブインかかし】

今の車を廃車にする予定で次の車を探しています。 家族みんなバタバタしてて、もう一度車検受けてからゆっくり探してもいいかもと思ったのですがやっぱり自動車税も勿体無いし、車検受けてすぐ廃車にするのもお金をドブに捨てるようでもったいない。 一番詳…

休みは出費が増える

今日はたまたま子供がいるので、「用事があります」と出勤はお断りして一緒に車を見に行く約束をしていました。 しかしいつまで経っても子供起きてこず。 流石に10時半過ぎたので起こしに行きました。 それまでの間、ぼっーとテレビを見ていたらジャパネット…

コーチのひと言

仕事は相変わらずなんだけど、休みの日まで会社に捧げる気持ちはない。 だけど、同僚達も有休撤回して仕事をしてて なんだかいたたまれなくなり・・ 昼からなら行けますと了解をもらい休みだけどしばらく出勤することにしました。 で、午前中はストレス発散…

オリンピック終わったーー

選手たち帰ってきたみたいですね。 前にも書きましたが、前回のオリンピック選手団の帰国日が国立大の入試の翌日でたまたま成田から帰る予定の私達は選手団をお迎えすることができました。 ニュースで見ただけで全く情報はなかったのですが、成田空港に電話…

休みだけど・・

ここんとこ仕事ばかりで、旅行中も毎朝早くてやっと少しだけ朝寝(8時位まで)できました。 ちょっと幸せ・・ カーリング応援しながら、確定申告の最終仕上げ。もう少しかかるかなと思っていたけれどなんとか目処がつきました。 自営業の分と、私の分(バイ…

今日も愚痴

病んでますねー私 せっかくのオリンピックなのに、心の底から楽しめない。 今日もまた訳の分からないお説教をたくさんされました。 しかし、思うこと。 今の年配者は企業はして当たり前、してもらって当然という人が多い気がします(勿論そうじゃない人も沢…

日本の人の半分はここに

なのわにさんという方のツィートが話題になってます。 人口密度順に色塗りしていき、人口の半分になったところでストップしたらこんな感じだそうです。 つまり、日本の半分の人は色の塗られたところに住んでいるそうです。 ちなみに我が家も色付きのとこ(メ…

皆んな疲れている

坂本花織ちゃん!!!おめでとう 本当に素晴らしいスケーティングでした。 紀平梨花ちゃんばかりが話題になり悔しい思いもしたと思います。 やっぱり笑顔が最高 ネイサンも拍手してましたね。 それでも複雑な思いですよね。 ワリエラ選手の号泣はいたたまれ…

子供のバレンタインデー

旅行から帰ってきた日、仕事終わりの子供に空港まで迎えに来てもらいました。 その日はバレンタインだったけど、こっちは疲れてたし、色々ありそっちの話をしなきゃいけないしで何も聞かず終わりました。 その日の食後のデザートは京都土産の出町ふたばの豆…

接触確認アプリで通知が来た

旅行から帰ってやっと家でのんびりしていたら、接触確認アプリからのお知らせが・・ こんなこと初めて! しかも旅行から戻ったばかりで、「ああ気をつけてはいたけれど旅行中に接触してしまったのか・・」と思いアプリを見ると これだけ?? しかも旅行に行…

事故を起こして気づいたこと

旅行から帰ってきました。 かなりハードなスケジュールで、4日間で2府6県を駆け巡りました。 旅行そのものはとても楽しく充実していたのですが、実はレンタカーで事故を起こしてしまいました。事故といっても、人身でもなく、対物でもなく・・(いや正確…

胡椒餅

今まで何度も何度も台湾特集で見ていつかは食べたいと思っていた胡椒餅 台湾通の友達に話をすると「わざわざそこまでして食べる程は・・他にも美味しいもの沢山あるし」と言う。 それでも絶対に食べたい!と2年前、半日の強行スケジュールの中でお店の近くの…

ホテルでオリンピック

くったくたになりやっとホテルにチェックインしたのが夜の9時前。 夕ご飯はデパ地下で買って部屋で食べることにしました。大阪でしか食べられない551どうしても買っちゃいます(お見苦しい写真で申し訳ない) ちょうどジャンプのラージヒルが行われていてお…

死ぬまでに

こんな時期ですが、昨日の仕事終わってから旅に出てます。 旅の途中でもお客さんから言われたムカつく言葉を思い出したりして精神的にヤバい状況ではあります。 ただ美味しいご飯を食べながら、あのめちゃくちゃな罵詈雑言に1時間耐えて得たバイト代でこの…

素敵なコメント

朝仕事に行くと同僚がやってきて 「羽生くん見れるよーー」と言ってくれました。 お昼休みがシフト制なのでたまたま羽生くんは見られる時間だったのを教えてくれました。 そして、しっかりと見届けました。 ホントは家で一人で見たかったけれどこればかりは…

単位取れてるみたい

私も残業続きですが、子供も通信制大学が追い込み時期みたいです。 最近今から勉強するというセリフを聞きます。 この大学の仕組みがよくわかってない。 慌てて三月末に決めた大学だからね。 決め手はスクーリングで大学に行く必要があるかどうか位。 前にも…

オリンピック見て思うこと

今日はお休み。 昼過ぎまで外出していて何が何でもフィギュアはリアルタイムで見たい!!とダッシュで帰宅 羽生くんの前のロシアの人の演技が終わったとこでした。 ギリギリセーフ!!! 正座して見たけど結果はご存知の通りです。 まさかこんなことになろう…

ギリギリ間に合った?

今年は毎日残業で諦めていたけど、少し長めに飾っていると聞き土曜日の出勤のあと行ってきました。 十日恵比寿には行ったけど、実質これが私の初詣です。 博多の総鎮守 櫛田神社です。 祇園山笠で有名なとこです。 日本一の福面らしい。 キャナルシティに抜…

自分にご褒美を与える

休日出勤に、確定申告 花粉は飛び始めるし2月は好きな季節ではありません。 金曜日は遅出だったので朝から請求書作ったり、確定申告の入力したり。 仕事が終わってからはフードコートに行って買掛けの請求書の仕分けなんぞやっておりました(家でするより少…

人間て怖い

大体大変そうなお客様は電話する前にわかります。 私達が一次対応ではないので、事前情報が入ってるからです。 今日、「できるとこまで調べました。会社側には問題ないです」という結果報告の電話をする時間があり、対応した若いお姉さん。 はなから言うこと…

オリンピック始まりました

今日も残業で8時半ごろ帰ってきて大急ぎで夕食作って何とか初めから見ることが出来ました。 東京が終わってこんなにすぐにまたオリンピック見られるなんて・・二度とないことですよね。 開会式、途中までしか見てませんがスッキリとして、映像も綺麗でよかっ…

お客様だけど。

近い人がどんどんコロナにかかってます。 明日は自分でもおかしくないとは重々分かってます。毎日仕事に街中に行ってるし、行き帰りは地下鉄だったりバスだったりするし。 数日前から鼻水がたまーに出てます。 でも毎年恒例の水のような鼻水です。 職場で毎…

ブランド品の価値

先週たまたま有休とって休みだった子供と朝ラヴィットを見てました。 タレントさんのブランド品私物を査定するというコーナーを何の気なしにみてたら・・ ゆうこりんがエルメスのピコタンを出してきた。 対戦相手の西山茉希はブランド品4点(シャネルとかも…

少し早めの恵方巻き

業界の思惑には乗らない!と我が家では恵方巻きを食べる習慣はありませんでした。 そもそもあれって関西だけのものでいつの間にか全国区になった気がします。 福岡のお菓子屋さん石村萬盛堂が仕掛けたホワイトデーと同じ匂いがする 笑 だけどこの時期になる…

E判定でも

YahooニュースでE判定は全体の60%いるって初めて知りました。 流石にAが20%で、Bが20%でと振ってる訳でないことくらいはわかってましたがそんなにE判定って多いんだとビックリ。じゃあA判定の人って一体何割いるんだ?? まあ偏差値も60って大したことない…