.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

オリンピック見て思うこと

今日はお休み。

昼過ぎまで外出していて何が何でもフィギュアはリアルタイムで見たい!!とダッシュ💨で帰宅

羽生くんの前のロシアの人の演技が終わったとこでした。

ギリギリセーフ!!!

正座して見たけど結果はご存知の通りです。

f:id:yurulife50:20220208232632j:image

まさかこんなことになろうとは・・

その前の高梨沙羅ちゃんと言い・・運が悪かったでは済まされない何かが潜んでる。

 

ただ演技自体はとても綺麗でフィギュアって改めて美しいものだと思いました。

かなり以前からフィギュアは好きで見ていましたが、いまだにトーループとアクセル以外は区別もできないど素人です。

だけど、今日は宇野昌磨くん、鍵山くん、ネイサンチェンの点数を全て当てました!!!

自分が怖くなりました。

 

ネイサンは世界最高が111点台なので112点かと最初思ったのですが、いや113点かもと思ったらまさかの大当たり🎯

見続けると目は肥えるのかな?

 

 

その前の団体戦で鍵山選手の鮮烈なオリンピックデビューをリアルタイムで見て久々に涙ぐみました。

初めてのオリンピック、しかも団体戦、しかもメダル争いの微妙なポジションにいて・・

どんだけ緊張する場面か。

 

まだ18歳!ものすごい精神力にただただ感動します。

このオリンピックの短期間でもどんどん成長しているのが手に取るようにわかってそれを目の当たりにできる幸せを感じてます。

 

2018年に福岡でジュニア選手権があり、見に行ったのですがその時も鍵山くん出てたんですね。

結果は5位だったみたいです。それから3年程でこんなに凄い選手になったなんて・・

もう少しチェックしておけばよかった!!

全く覚えてないや!

 

 

子供は球技しか興味がないとホッケーだけは🏑食い入るように見てます。

小学生の頃ホッケー教室に通っていたこともあるけど(止まるのは壁にドーンとぶつかって止まってた)ルールもろくろく知りません。

しかもホッケーの本場カナダに数ヶ月だけだけどいたこともある!

「街でいっつも映像は流れていた」そうですが、残念ながら生で試合は見ることなく帰ってきたそうです。せっかくいたのなら一度くらい見ればよかったのにね・・

 

そんなこと思いながら楽しく毎日テレビにかじりついてます。