.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことも知らなかった

今までYouTubeとか、TikTokとかはほとんど見てませんでした。 だけど、ソイングクくんのファンになってめっちゃ見始めました。 韓国でラジオにでるのかーいいなあと思ってたらすぐその映像がアップされたりすごい世の中になったもんだと思います。 おばちゃ…

こんな生活もあと少し

旅行から帰ってきましたが、相変わらず子供はいません。 週末は夕方からサークルに行くというので、そこまで車に同乗してそっから私は福津市へ PayPayの20%還元を福津市がやっていて1月末までだったので慌てていったのですが、夕方大渋滞で1時間以上かかっ…

「空から降る一億の星」ロケ地巡り

私が初めてソイングクくんを知り、生まれて初めて推しになった記念のドラマ それからいくつかのドラマや、映画、そしてミュージカルを見ましたがやっぱり私はこのドラマが好き・・ もしかしたらソイングクくんではなくて私はキムムヨンというこのドラマの中…

4年ぶりの海外でびっくりしたこと

丸々4年と半月ぶりに海外に行きました。 京都も楽しいけどやっぱり海外な違うなーと昔のワクワク感を思い出しました。 だけど、昔みたいにネットが繋がらない状況で事前に検索していた画面をスクショしながらお店探していた頃がちょっと懐かしい気もします。…

決めた!また行く!

夢が現か・・ミュージカルを見てはや一週間が経ってしまいました。 もう一度みたい! いやいや、そんなお金あったら他に回したい! 私の中でそんな思いがグルグルしてましたが、行かなきゃ後で後悔する!!が勝ちました。 でもーーもうシフト希望の締めから…

人見知りは治らない

今回の旅 久しぶりだし、ひとり旅だしで結構緊張してました。国内ではひとり旅はしょっちゅうしてるし、食べることにもあまり困らないけど、流石に韓国は辛い。 元々ひとりご飯の習慣のない国、最近はおひとりさまも増えてきたとは言えまだまだご飯は誰かと…

また迷いが・・・

まだ韓国から帰って4日 幸せな余韻に浸ってるけど・・ ヤバい! また行きたくなってきた! 今回みたミュージカルは2/25が千秋楽 イングクくんはその2日前の2/23が最終日 前回取ったインターパークのサイトを見ると流石にいい席はほぼ完売 だけど3階席ならま…

今日のラヴィット

旅行帰り、翌日出勤したらまた休み 英気を養いたいけど、サークルに出かけます。 外は雪だけど大丈夫っしょと着込みに着込んで準備 その間ラヴィットを見てたら今日から始まるドラマの番宣で二階堂ふみさんと韓国の俳優さんが出てた。正直あんまり知らない方…

ちょっとした違和感って意味がある

今回の訪韓の一番の目的はミュージカルを見ることでした。 日本ではミュージカルは何度も見てますが韓国で見るのはもちろん初めて。 カーテンコールで歌ってくれたりするのは事前に知ってたけど皆んな揃っての挨拶は一度きりなのね・・ いっぱいしたらまた幕…

夢のよう

毎日毎日思っている好きな人がすぐそば5m位離れたところにいる。 向こうは演技してるからあらぬ方向見てるけど・・ 推し活初心者🔰には夢のような体験です。 夢なら覚めないでー #ソイングク#モンテクリスト伯#ソウルミュージカル

何だか緊張してきた

いよいよ韓国に行きます。 コロナの直前に台湾とマカオに行って以来ちょうど4年ぶり 帰ったのが1月4日で、前日の1月3日には中国武漢で原因不明のウイルス性肺炎患者が相次ぐってニュースやってたみたいです。 ホントの直前ですね・・・ 四年ぶりだからか…

夢で見た彼女

久々に子供の夢見ました。 年末の高校の同窓会で知り合ったらしい(設定) 何故か私がたまたま録画していたテレビ番組に出演しているという偶然 見たらメッチャヤンキー 笑 昔の映像はもっとヤンキー 何故この子にした? こんな子じゃないと相手にされない?…

バーゲン戦利品

最近物欲がかなり低下してます。 だけど広島に行った時旦那さんの買い物に付き合ってたら気に入った靴を見つけたのですがサイズがなく断念 だけど、気になってネットで探したら何とか合うサイズのものをようやく見つけました。 送料はかかったけどクーポンと…

夜中に号泣「もうすぐ死にます」を見て

私の推しソイングクくんの新作ドラマ「もうすぐ死にます」 8話と短くAmazonプライムで昨年の12月15日と今年の1月5日に4話づつ日韓同時にアップされました。 母子家庭で育った主人公が 大手会社の最終面接の日に交通事故を目撃し動揺してしまい面接に失敗、そ…

進化?それとも単に技術の違い?

先週、職場の健康診断でした。 今年から検診機関が変更になり 去年は追加料金なしで受けられた胃カメラも今年はなし。逆に婦人科検診の子宮がんが久々にうけられるようになりました。 タダなら何でも受けます! 胃カメラは昨年初めて受けて鼻からしたのです…

広島まったり旅 完結編

宮島はちょうど一年前のお正月に来ました。 早朝から弥山に登って、昼からは舞楽を楽しむというフルコースだったのですが、何故か宝物館には立ち寄らず・・ 2ヶ月前に下関の赤間神宮にも行ったし、挫折していた平家物語もまた読み始めたし(まだ2巻だけど) …

広島まったり旅 続々編

旦那さん広島城でピックアップして、駅の酒屋さんへ子供から頼まれたお酒を買いに行きました。 その後、昨日行った資料館の他にまた別の資料館があるというので行ってみることに。 原爆ドームのちょっと先 本川小学校平和資料館 駐車場がないので旦那さんと…

広島まったり旅 続編

夕ご飯は早めの17時半予約 それまでせめて少しなりとも街を歩いてみようと思いました。 広島は何度も来てますがいつも車で来るので中心部を歩くのは15年ぶりくらいかも? 夕食の場所をマップで確認してたら近くに原爆の資料館みたいな文字が見えた。何だ?こ…

広島まったり旅 

広島県が宿泊促進キャンペーンを始めるというニュースを見て早速楽天トラベルで検索すると、新しい広島ヒルトンが連休中なのに朝食付16000円(そっから更に4000円引)で泊まれるというのを見つけ即予約 何も予定ないけどとりあえず行きましょと。 2ヶ月前に…

安物買いの財布失い

真夜中に広島から帰宅して翌朝旦那さんは仕事、私は休みだったのですがサークルへ そこそこ寝てはいるけど、とにかく眠くてだるい そんな中サークルの人が安いネックウォーマーを見つけたと教えてくれました。 午後昼寝してから夕方から行ってみた。 ネック…

親が子を思う気持ち

広島に一泊で行きました。 ホテルでまったりするのが目的ですが、せっかくだからと市内観光も少しだけ 袋町小学校平和資料館ってご存知ですか? 原爆ドームの近くにある小学校の中にある原爆関連の施設です。 私はマップで夕食の場所を調べていて知りました…

なんだかドキドキしてきた

いよいよ今月半ば、初めてできた推しのために韓国へ行きます。 元々歌手からスタートした彼ですが、私が好きになったのは俳優さんの彼 演技は確かにメッチャ上手いと思う(私だけでなく多くの口コミもそう言ってるので間違いはないと思う) だけど、歌は・・…

暇ーーーーー

年始早々ものすごく暇です。 去年も一昨年も忙しくなるのは成人式の後くらいからだったので想定内ではあるんだけど・・・ それにしても派遣の新人さん沢山雇ってこれで忙しくならなかったらどうするの?とひとごとながら心配 ホントは金曜もお休みしたかった…

モノを知らないにも程がある

世間に染まらず純粋培養されてここまで来た旦那さん。 元日の名物番組「格付けチェック」が地震で放送できなくなり毎年楽しみにしている番組なのでいつ放送されるのか発表を楽しみにしてました。 そしたら「今、格付けやりよーよ!」 2日の朝自慢気に報告し…

時代についていかなくちゃ

初出勤の昼休み 「ねえねえこれって〇〇さん(私)の好きな人?」とある画像を見せられた。 西鉄電車の福岡駅にいっぱいポスターが飾っているらしいー (画像もらってないんで多分こんなやつ) 「違う違う〜この人じゃない!」と言ったはいいけど、さてこの…

やっと外に出た

3日目にしてようやく外に出ました。 とりあえず大晦日ギリ間に合わなくて行けなかった天神ソラリアステージの弍ノ弍でランチ ハッピーアワーで餃子半額 四人前頼んで500円 笑 旦那さんのも頼んで1600円ほどでした。 数人待ちは想定内でしたが、お隣のひょう…

寝正月

今年はホントにどこにもいかず寝正月してます。 元日、2日と何故今日に限ってという大変なニュースに驚き、暖かい部屋でぬくぬくしていることに後ろめたさを感じつつも、支援は別の形で考えたいと思います。 朝おそーく起きてから、ようやくご飯を仕込み出来…

イケメンの友達

大晦日、ひとりリビングでテレビを見てたら子供が帰ってきた。あらー、早かったねと思ったら友達連れてきてた。 実はこの友達というのが、子供の中学時代の友達なんだけど・・ 他のお母さんから当時「かっこいい子がいる」という噂を聞いて、またまた〜と思…

Adoを見て

あけましておめでとうございます 大晦日の夜、子供は友達に呼び出されて渋々出て行きました。 「ホントはゆっくりしたいんだけど」 と言ってたので 「おせち準備したし(買ったし)明日の昼には帰ってきてねー」と送り出しました。 特に見たい番組もなく結局…