.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

広島まったり旅 続々編

旦那さん広島城でピックアップして、駅の酒屋さんへ子供から頼まれたお酒を買いに行きました。

その後、昨日行った資料館の他にまた別の資料館があるというので行ってみることに。

 

原爆ドームのちょっと先

本川小学校平和資料館

駐車場がないので旦那さんと交替で伺いました。

f:id:yurulife50:20240111100019j:image

何でもここは「はだしのゲン」の舞台になった小学校だそう。

昔読んだけどどんな話だったかなー

何でも生存者はひとりだけだったとか。
f:id:yurulife50:20240111100025j:image

原爆が落ちる前はこんなに建物あったんだ
f:id:yurulife50:20240111100031j:image

 

最近かなり混み合ってると聞いていたので原爆資料館には行きませんでしたが他にも資料館があるというのを初めて知れて良かったです。

 

2ヶ月前夜中に訪れた国宝建築「不動院」
f:id:yurulife50:20240111100013j:image

時間があるので行ってみました。
f:id:yurulife50:20240111100034j:image

当たり前だけどよく見える!笑

素敵です。
f:id:yurulife50:20240111100022j:image

 

久々にゆっくり広島歩いていいとこだと思った

住みたくなっちゃった。

私の中では熊本に似てるって思ったけど・・

 

デパートも多いし、アーケード街あるし、

駅前のオシャレな蔦屋もゆっくり見たかった(走ってお酒買いにいっただけなんで)

福岡も駅近で蔦屋ほしいな。

 

今からは宮島へ