.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

広島まったり旅 続編

夕ご飯は早めの17時半予約

それまでせめて少しなりとも街を歩いてみようと思いました。

 

広島は何度も来てますがいつも車で来るので中心部を歩くのは15年ぶりくらいかも?

 

夕食の場所をマップで確認してたら近くに原爆の資料館みたいな文字が見えた。何だ?ここはと行ってみた。

f:id:yurulife50:20240111090207j:image

前回書いた袋町小学校平和資料館
f:id:yurulife50:20240111090159j:image

地下でビデオもあり何とも言えない気持ちに
f:id:yurulife50:20240111090205j:image

無料です。見学者も数名いらっしゃいました。

 

その後アーケード街でお買い物などして、夕食のお店へ
f:id:yurulife50:20240111090202j:image

やっぱり牡蠣🦪食べたかったんで手っ取り早くコースを注文
f:id:yurulife50:20240111090153j:image

口コミもまずまずだったけど・・・
f:id:yurulife50:20240111090156j:image

飲み物の前に牡蠣は来るわ、刺身は来るわ、

まだ食べ終わってないのにフライは来るわ・・

 

頼んだ日本酒もあまり美味しいとは思えず(元々?管理の問題?)

バイトの若い子も気が利かずあんまりいいお店じゃなかったです。

 

それでも、お腹いっぱいになってホテルへ

早めに帰りのんびりと格付けを見て就寝

 

翌朝の朝食

早めに行ったけどめっちゃ混んでるっ!

外人さんも多いし、外国人スタッフも多いし皆イケメン(顔で選んでる?と錯覚しそう)

 

f:id:yurulife50:20240111095004j:image

チチヤスヨーグルトが可愛い🩷

この後スーパーで買って帰りました。

多分近くでは売ってないと思う
f:id:yurulife50:20240111095001j:image

バイキングそのものは普通
f:id:yurulife50:20240111095010j:image

珍しいのはアナゴのオムレツ

もうちょっと対面キッチンが充実してほしいな

 

そして旦那さんは広島城へ

私は再びプールへ行き、読書と水泳🏊
f:id:yurulife50:20240111095007j:image

今日はちょっとだけ泳いだけどあまりの体力のなさに愕然🫨

 

ヒルトンのチェックアウトは12時

ギリギリまで満喫しました。

 

朝食は大満足とは言えないけど、それ以外はいうことなし!!!

プールも素敵、お部屋も良かったです。

チェックインの時の女性もテキパキと捌けていてまた泊まりたいホテルです。

 

ひとりでチェックアウトして旦那さんを迎えに行きます。

 

続く