.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

広島まったり旅 

広島県が宿泊促進キャンペーンを始めるというニュースを見て早速楽天トラベルで検索すると、新しい広島ヒルトンが連休中なのに朝食付16000円(そっから更に4000円引)で泊まれるというのを見つけ即予約

 

何も予定ないけどとりあえず行きましょと。

2ヶ月前に行ったばかりだし、宮島にも一年前行ったばかり。

いいの、でも何もせずホテルでまったりするだけだから。

 

と言うわけで、下道でひたすら行きました。

広島まで270キロ位かな。

行きは6時間、帰りは5時間15分で⏰

 

その日子供も朝5時から予定があるというので起こしてもらって6時前には出発

昼前広島に着くので「お昼ご飯どうするー?」

「ばくたんやってまだ行ったことないよねーここにする?」と五日市のばくだんやに行くことに。

 

マップで行こうとして、バイパス乗ったら「あれっ下の道じゃん!降りれないよー」と通り過ぎてしまい断念、もう一つ原爆ドーム近くにあるみたい・・と行ってみたけど発見できず。

もう適当でいいや!

 

ホテル近くの駐車場で安いところ見つけて、ホテルに行こうとしたら、みっちゃんがある!

数組待ち程度みたい・・

「じゃあここにしよう」

f:id:yurulife50:20240110174534j:image

帰省してきた娘夫婦と孫と一緒にって感じの家族の隣。帰って来たらまずお好み焼きなのかなー
f:id:yurulife50:20240110174543j:image

まだ時間が早かったのでせめて荷物だけと思ってホテルに行ったらお部屋の準備ができている部屋があると言うので早めにチェックインさせてもらいました。
f:id:yurulife50:20240110174529j:image

大浴場はないけどお風呂も別だ!
f:id:yurulife50:20240110174540j:image

低層階だけどまずまずの眺め(下半分はすりガラスです)
f:id:yurulife50:20240110174532j:image

早くチェックインしたかったのはここに来たかったら
f:id:yurulife50:20240110174549j:image

無料です!
f:id:yurulife50:20240110174546j:image

水着には着替えましたが結局一度もプールに浸かることなく・・ここで読書📖
f:id:yurulife50:20240110174537j:image

至福の時です。

プールサイドの読書が一番の幸せ

 

夕方までまったりしてからようやくお出かけします。

 

続く