.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

人見知りは治らない

今回の旅

久しぶりだし、ひとり旅だしで結構緊張してました。国内ではひとり旅はしょっちゅうしてるし、食べることにもあまり困らないけど、流石に韓国は辛い。

 

元々ひとりご飯の習慣のない国、最近はおひとりさまも増えてきたとは言えまだまだご飯は誰かと食べるというのが前提みたい。基本皆んなで鍋をつつくってご飯が多いしね。

それでも食べたいものは何とかして食べられないかと、ひとりタッカンマリは何とかクリア

サムギョプサルは流石に諦めました。

 

ミュージカルもひとり

推しになってまだ3ヶ月の私は当然推し仲間もおらず・・

皆んな会場で多分「久しぶりー元気ー?」みたいな感じであちこちで輪ができてました。

f:id:yurulife50:20240122205322j:image

ライブとかイベントとかで仲良くなった人たちだろうなと横目で😒羨ましいなーと見てるだけ

 

どなたかがインスタかブログで、ひとりで来てますと書き込みしてDMをもらった人と終演後に一緒に食事に行ったというのを見ました。

そうすればミュージカルの感動も語り合えるし、2人だったら色んなもの食べられる!!

なんていいじゃん!!と思ったものの、書き込みする勇気が出ず⬇️⬇️

 

それに会ったばっかの人とひとつの鍋つつける??

ひとりで来ている人も沢山いたみたいだから頑張ればよかったのになーーーと反省はする

 

席につき、右隣は韓国人の親子さんみたいな人、左は3人全てひとりで見にきた人。

日本人か韓国人かもわからず。

話しかけたかったけど結局ひと言も話しかけられず・・・残念😢

 

今回ホテルはトコジラミのこともあり、新しくて安いところということで探しドミトリー(6人部屋)のホテルにしました。

6人部屋だけど、泊まっていたのは3人

本当に夜中まで毎日出歩いていたので寝るだけ💤でそこは問題なかったんだけど・・

 

チェックインして部屋に行ってひとり誰かいたので「アンニョンハセヨ」と挨拶したら丸無視

聞こえてなかったのか、無視されたのか・・

日本人?韓国?中国?それもわからず

それ以来すっかり心を閉ざした私

 

ここお部屋の中にトイレとシャワーが2箇所あるので深夜に帰ってきてシャワー🚿浴びるのにも物音立てないようにめっちゃ気を使いました。

しかも私の前のベッドの人(丸無視の人)いつ見ても部屋にいるんです。

夜は勿論、夕方ちょっと戻ってもいる、朝はずっと寝てるのか出て行かないい・・ここに住んでる?

出かけてるうちにシャワー浴びたり、荷物整理したりしたかったけどそれができずにめっちゃストレスでした。

 

昨日見た林修の初耳学に出ていた福山雅治くんが、どれだけ気を遣っても減るもんじゃないのでと言ってたけど、こっちが参っちゃうわーー

 

こういうところの醍醐味で同室の人と仲良くなって一緒にご飯食べに行ったりすることだと思うけど、無理でしたーーーー

 

人見知りしない人が心底羨ましい。

誰にでも話しかける友達がいるけど、私からみたら信じられないんだよなー

そんな人に生まれたかったわ。

 

そんな私ですが、たまたま縁があって韓国人の中学生の男の子とライン交換しました。

私からでなく向こうから「LINE教えて」と言われたんだけど・・

まさか韓国で今回唯一できた知り合いが韓国の若い男の子とは・・笑

やればできるんです、私