.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

こんなことも知らなかった

今までYouTubeとか、TikTokとかはほとんど見てませんでした。

だけど、ソイングクくんのファンになってめっちゃ見始めました。

韓国でラジオにでるのかー📻いいなあと思ってたらすぐその映像がアップされたりすごい世の中になったもんだと思います。

おばちゃんついていくのがやっとです。

 

ソイングクくんはYouTubeもやってて時々見てるんですが、何喋ってるのかわからない時も多く・・韓国語がわからないってこんなに辛いんだと

ただ、よくお邪魔するブログでイングクくんのブログの字幕がどうのこうのって書いてる・・

んん?字幕?

 

あれっと思って調べたら、YouTubeで日本語が出てくるやつと出てこないやつがありました。

なんだ!みられるじゃん!!

字幕って今までYouTuberが自分でつけてると思ってたけど、YouTube側がやってくれてるってこと?じゃあ何故字幕のないやつもあるの??

f:id:yurulife50:20240130213550j:image

全くわからないままですが、とりあえずこの回は日本語が出てきたので楽しく拝見しました。

「もうすぐ死にます」のパクテウ役のキム・ジウンとチョン·ギュチョル役のキム·ジェウクがゲストです。

 

私と同程度にYouTube音痴の方はCCのマークが字幕有無の切り替えで、⚙️マークで言語を選べるみたいです。ご参考まで(常識?)

 

ドラマご覧になった方は勿論見てない方も是非見てほしい。

会話がとても面白い。

そしてとにかくゲストの二人がとにかくかっこいい!イングクくんがホントに普通の子に見える。

全くオーラが違いました。まさにスターー🌟

 

その中で印象的な言葉がありました。

キムジェウクさんが、コロナ禍でコロナブルーになってしまって、その時自分の一番好きだったこと、楽しかったことを改めて考えたそうです。

そしたらバイクがやっぱり好きと気づき、しばらくやめていたバイクを買ったそう。

 

そして歳を重ねるということは自分の好きなものを確かにわかっていく過程だと思うと仰ってて・・まさしくそうだ!と同感しました。

 

私ももう残り少ない人生だから、自分が本当に好きなことを確認していきたいと思いました。

 

続く

 

#ソイングク#もうすぐ死にます#キムジェウク#キムジウン