.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

mbti性格判断

ソイングクくんのYouTube(前回参照)でmbtiの話が出てきた。

なんか聞いたことはあるぞーと思ったけどパッとは思いつかずすぐネットで調べました。

あーこれね。聞いたことはある。

そしてすぐやってみる。

 

私イングクくんと同じだー

f:id:yurulife50:20240130215029j:image

妄想好きらしい 笑

説明読んだけど今ひとつピンとはこなかったけど

 

YouTubeの中で

宇宙人が襲ってきたら・・という話になって

キム・ジウンさんは「何故宇宙人が襲ってくるんだ・・」と思うらしい。

だけどイングクくんは

「どうやってコミニュケーション取ろう?とか、一緒にお酒が飲めるかな」とか考えるらしい。

かわいい🩷

 

人によってそんなに違う?と面白かった。

 

そしてイングクくんもひとりは好きという。

私もみんなと一緒にワイワイすることも好きだけど、ひとりも好き(というより1人の時間がないと耐えられないタイプ)

 

昔ちょっといいなと思った男の子に「嫌いな上司とでも出張に行く時は一緒にいきたい」と言われてドン引きした記憶があり・・

ひとりを厭わないひとは好きです。

 

そして、イングクくん、みんなとワイワイやるのも好きそうだけどかなり気を遣ってるんだろうなとYouTube見て感じます(勿論ホスト側というのもあるんだろうけど)

そういうところも似てるかなーとちょっと嬉しい

 

だけど、もう一度テストやってみたら他のタイプになったんだよな・・グレーゾーンだったのかな。韓国では当たり前のように自分のタイプを知ってるのかな、、

 

mbtiテストで検索したら出てくると思うので興味のある方はぜひどうぞ!