.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

寝正月

今年はホントにどこにもいかず寝正月してます。

元日、2日と何故今日に限ってという大変なニュースに驚き、暖かい部屋でぬくぬくしていることに後ろめたさを感じつつも、支援は別の形で考えたいと思います。

 

朝おそーく起きてから、ようやくご飯を仕込み出来上がる間にお雑煮の準備

年末にお酒が色々届き(子供が頼んでいた)その中でこれは元旦に飲むしかないでしょ!というお酒

f:id:yurulife50:20240101122839j:image

f:id:yurulife50:20240101122934j:image

佐賀の天山の元旦届け

これは今日飲むしかないでしょーーー

 

職場の知り合いがここに勤めているらしく頼んでくれたお酒みたいです。

最初ちょっと酸っぱい?と思ったらメッチャフルーティーで美味しかったーーーー

 

おせちは昨日三越のなだ万で買ったものがほとんど。お雑煮だけ作ります。

f:id:yurulife50:20240101123249j:image

博多雑煮です。ほぼ具材ですね笑(盛り方汚い)

アゴだし(トビウオ)ぶりと鶏肉とカツオ菜を入れるのがマスト

 

カツオ菜はこれにしか使わないのに高いから今年は買わないと思ってたら、三越で300円のものが200円引きで売ってました。

カツオ菜ってホント正月しかみんな買わないだろうからなー

 

お酒飲んだせいもあり、何もするに気になれずゴロゴロしてます。

f:id:yurulife50:20231231223934j:image

図書館で大量に借りてきた本

今年はたくさん読むぞ!と並べてみました。

寝正月だし、読書くらいはしないとね

 

羽田の事故の件、知り合いが関係者にいてどうかその人のせいじゃありませんようにと内心ちょっとドキドキしてます。

でも、、地震がなければ起きなかった事故でもあり人の運命なんて本当にわからないものです。

いつ何があっても悔いのないように生きていこうと改めて思います。