.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

暇ーーーーー

年始早々ものすごく暇です。

去年も一昨年も忙しくなるのは成人式の後くらいからだったので想定内ではあるんだけど・・・

 

それにしても派遣の新人さん沢山雇ってこれで忙しくならなかったらどうするの?とひとごとながら心配🫤

f:id:yurulife50:20240107153043j:image

ホントは金曜もお休みしたかったのに、会社の規定が変わりお休み希望が中々出せなくなり暇なのわかってるのに昼から出勤したら・・・

出勤した途端「カット希望します?」

って1時間かけて来てるのに帰るわけないじゃん!

出勤前や、前日に教えてくれたら喜んでお休みするのに・・午前中の様子を見てからじゃないとわからないといつも言われる。

何だかなーーー

 

じゃあ休み希望もっと沢山出せるようにするとか何か歩み寄ればいいのに・・変な会社🏢

 

と言うわけで暇😪持て余していた私ですが・・

 

唯一かかってきた電話は60代から70代のおじさんというか、おじいさん。

とあるプランのことで聞きたいことがあるというので、「承ります」と言ったのに、

「あなたで大丈夫なの?」とメッチャ不信感ありあり。

でたっ!男の人じゃないと信用しないタイプ

事務の女の子が(歳じゃなく)たまたま電話に出たと思ってるタイプだなー

 

結局向こうの質問には問題なく全て答えることができてめでたしめでたし!!

最後には「ありがとう、よくわかりました」

と言ってもらえてよっしゃー🙌私の勝ち!!!

 

そんなこんなで自分を慰めつつ過ごしてます。

今は事務の仕事もひと段落で、暇なときやることないんだけど私は結構暇が潰せるタイプ

紙とペンだけあれば色々妄想ができます。

 

将来の年金の予定とか、

旅行の計画とかね。

 

でもせめて本が読めればベストなんだけど。

派遣できている人は前派遣が国のGOTOか何かのコールセンターで90人いて1日電話一本とかあったらしい 笑

流石にそれは暇すぎーーー

折り紙あってたらしいです、日々。

 

ほどほどに忙しいのが一番です