.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

モノを知らないにも程がある

世間に染まらず純粋培養されてここまで来た旦那さん。

 

元日の名物番組「格付けチェック」が地震で放送できなくなり毎年楽しみにしている番組なのでいつ放送されるのか発表を楽しみにしてました。

 

そしたら「今、格付けやりよーよ!」

2日の朝自慢気に報告してきた旦那さん。

あのさーー元日のプライムタイムで何十年もやってる人気番組をいくら急に放送できなくなったからって朝からやるわけないじゃん!!

考えたらわかるでしょ!!

いっぱいスポンサーついてるんだから!

「それ去年のやつね」と一蹴

 

ホントに資本主義わかってなさすぎ!と思ったら同じように勘違いしている人が多数いるとネットで知る。

しかし、これって再放送なんだけどそこそこいい視聴率とるらしい。

恐るべし、ガクトパワー!!!

 

格付けと言えばかなり昔叶姉妹が出ていてパーフェクトできてて最終問題のお肉で、美香さんと恭子さんで意見が割れたことがあったんです。

そのとき、恭子さんが「私今風邪気味で鼻が効かないから」と美香さんの意見を支持して見事全問正解したときはホントガチだ!と思ったもんです。

 

次の日、車のテレビで何も見るものがなくて箱根駅伝を見てたら

「箱根駅伝ってひとりどのくらい走ると? 

15分くらい?

中学生のマラソン大会かっ!

思わずツッコんでしまいました。

そんな訳ないやろーも!

f:id:yurulife50:20240106010705j:image

ホントよく社会人やってんなーと思います。

この人置いて私関西に住めるかしら?

 

ほんと大丈夫??