.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

何だか緊張してきた

いよいよ韓国に行きます。

コロナの直前に台湾とマカオに行って以来ちょうど4年ぶり

帰ったのが1月4日で、前日の1月3日には中国武漢で原因不明のウイルス性肺炎患者が相次ぐってニュースやってたみたいです。

ホントの直前ですね・・・

 

四年ぶりだからか、ひとり旅だからか、初めての推し活だからか

ドキドキが止まらない

 

もう少しゆっくり準備する時間が欲しかったな

 

ひとり旅の韓国は食べるものには困るけれど、

今回はとりあえずミュージカルを見ること、「空から降る一億の星」のロケ地に行くこと

この2つがクリアできれば合格だと思ってます。

 

空港までは出勤の旦那さんに送ってもらいます。

出勤時間に合わせて私にしては早すぎの2時間前に到着🛬

いつもギリギリで空港内走り回ってることを考えると持て余しちゃう。

 

まずチェックインでえっ?預け入れの荷物の検査がなくなってる!!

衝撃🫨

 

出国検査が機械になってるのは前回導入されたばかりだったので経験済でよゆー

 

それでも手荷物検査から出国までかなり並びました。20分位?大したことない?

f:id:yurulife50:20240118095147j:image

国際線も拡張しているようでメッチャキレイ

韓国語と英語と入り混じったアナウンス聞いてるとテンションも上がってきた!

 

f:id:yurulife50:20240118095151j:image

またゆっくりと報告しますので、興味のある方はまた遊びに来てください🌟