.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

「空から降る一億の星」ロケ地巡り

私が初めてソイングクくんを知り、生まれて初めて推しになった記念のドラマ

 

それからいくつかのドラマや、映画、そしてミュージカルを見ましたがやっぱり私はこのドラマが好き・・

もしかしたらソイングクくんではなくて私はキムムヨンというこのドラマの中のソイングクくんが好きなだけなのかもしれません。

 

今回韓国に行き、もちろん1番の目的はミュージカルだったんだけど、裏目的の一位はロケ地巡り

どうしても行きたかったのは、

キムムヨンの自宅でした。

 

ここは度々勿論ドラマの中で映っていて、2018年当時だったら屋根部屋のある屋上まで上がることもできたようですが、残念ながら今はそれはできません。

それどころか近々解体が決まってるとかで入り口にバリケード🚧までできていて敷地内に入ることすら出来なくなってます。

 

そんな情報を直前に知り、急がなくちゃ!!どうかまだ建物がありますように・・祈るような思いで訪れました。

 

あった!!!

それだけで嬉しい。

敷地内粗大ゴミだらけだけど、勿論道路などはそのまんまで・・

f:id:yurulife50:20240127205107j:image

この道をキムムヨンが歩いていたんだ

f:id:yurulife50:20240127205249j:image

f:id:yurulife50:20240127205300j:image

それだけで泣けてくる😭

 

屋根部屋のところを何とかして見ることができないか周りのビルとかマンションとか見渡したけど無理そうでしたので断念

 

本当なら相手役のジンガンの家🏠にも行きたかったんだけど、ご近所さんの設定だけどこちらは仁川にあるらしく今回は無理だと諦める

 

もうひとつ一度しか映らないけど印象深いシーンを撮影したお花屋さんへ

f:id:yurulife50:20240127205401j:image
f:id:yurulife50:20240127205355j:image

ここはやっと恋人になった2人がデートした帰りに寄る花屋さんの設定

幸せそうな2人の姿が印象的です。

 

他の方のブログでこの花屋さんにロケの依頼があった時のことを花屋さんがブログが何かに書いていらしてそれをあげてくださってました。

勿論韓国語なので翻訳機能を使いながら何とか読んでみたら・・

ある日突然ドラマのスタッフがドラマのシーンにぴったりの花屋さんなので是非ロケに使わせてほしいと言ってきたとか。

ソイングクくんのことは昔から知っていてドラマとかも見ていたのでびっくりした。

撮影は深夜だったので大変だった。

こんな感じだったようです。

 

もう6年前のドラマだけど、これを超えるドラマは今のところありません。

 

次回行く時またどっか寄りたいと画策中です。

おかげで帰ってきてからもこのドラマばっか見てます。

 

#空から降る一億の星#韓国ドラマ#ロケ地巡り#ソイングク#徐 仁國#서인국