.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

夜中に号泣「もうすぐ死にます」を見て

私の推しソイングクくんの新作ドラマ「もうすぐ死にます」

8話と短くAmazonプライムで昨年の12月15日と今年の1月5日に4話づつ日韓同時にアップされました。

f:id:yurulife50:20240114233025j:image

母子家庭で育った主人公が

大手会社の最終面接の日に交通事故を目撃し動揺してしまい面接に失敗、その後7年も就活が上手くいかず、恋人が別の男の人といるのを見たり、そして友人に勧められた投資で失敗してしまい

ついに・・飛び降り自殺してしまいます。

自分の命を疎かにした罪で「死」から罰として12回転生と死を繰り返すことになった主人公

 

その12回の中で色んな繋がりがあり、気づきがあり・・という話

 

超短く言うと

死んでから後悔しても遅い

これに尽きるような気がします。

 

勿論ソイングク目当てで見始めたドラマですが、何回も転生しちゃうので正直出番は少な目

(色んな俳優さんがソイングクになりきって演技するので)

そこは残念なんですが、とにかくその生まれ変わる人が豪華!

主役級の人がバンバン出てくる。

 

なので、ドラマとしてとってもいいドラマなのでぜひ見てほしいです。

特に先日亡くなったイソンギュン氏亡くなる前にこのドラマ見て欲しかった・・

 

結構残酷なシーンも多いのは苦手なんですが、泣けるところもあり、見どころだらけです。

 

詳しくは書かないけど最後はそう来たかっ!って感じで涙😢

 

自分が死んで悲しんでいる人を見る程辛いものはないよね・・そう思えば残された人は笑って過ごしてほしい。

 

うららかな日、雨の日も風が吹く日もあるけれどいろんな日が集まって一つの人生になる

そんなメッセージが最後流れます。

 

本当に人生いいことばかりじゃない。

でも、、いいこともある。

辛いときはやがてやってくる晴れの日を待ちながらじっとするのがいい。

 

監督のインタビュー記事読みました。

当初ソイングクくんは、後半の悪役に特別出演でオファーしていたそうです。(どの役?)

でも、主役のカンハヌルくんが辞退して、実はイングクくんがこの原作の大ファンで版権も取ろうとしていたと知り主役のオファーして見事決まった流れだそうです。

 

決してどの場面もカッコよくない。

街ですれ違っても気づかない程普通の男の子

だけど、ほんとにこの役にはハマってると思います。いい出会いになった気がします。

 

そして、最近このドラマの共演者達とYouTubeやってたんですが、テガングルーフ代表役の俳優さんと、芸術家役の俳優さん

どっちも初めましての俳優さんだったのですが、

めっちゃカッコいいじゃないの!!

ドラマの中では気づかなかったーーー

ホントにイングクくんが普通ーーーに見える。

f:id:yurulife50:20240114232751j:image

何喋ってるかわからないのがもどかしい。

訳つけて欲しいです!!

 

サクッと見られるので是非ご覧ください

 

#ソイングク#もうすぐ死にます#韓国ドラマ

#泣けるドラマ