.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

進化?それとも単に技術の違い?

先週、職場の健康診断でした。

今年から検診機関が変更になり

去年は追加料金なしで受けられた胃カメラも今年はなし。逆に婦人科検診の子宮がんが久々にうけられるようになりました。

タダなら何でも受けます!

f:id:yurulife50:20240112173848j:image

胃カメラは昨年初めて受けて鼻からしたのですが、とにかく苦しくてもう2度と嫌だ!バリウムのがまし!と思ったもんです。

 

マンモも「私しゃ干物かっ」てひっちゃげられて痛いよーーと毎年思ってました。

 

そして子宮がんは久しぶりだったのですが、前に受けた時、痛くてなんか言ったのか、男性の医者から「下から産んだんでしょ!!」と怒鳴られたのがトラウマで嫌な記憶しかない。

今なら大問題発言だよー

 

そんなこんなで行った検診でしたが、

マンモ→痛くない!

子宮がん→いつ組織取った?

バリウム→前よりちょっと飲みやすい気がするけど、、それは気のせい?

だけど、横向きで食道を通るのも撮影します!

と言われたのは初めて。

 

ただ、台の上で自分で回転するのは相変わらずだった 笑

勝手に回してくれたらいいのに・・

 

と、ほぼ辛い思いをせず終わりました!!!

急に技術が進化した?

それとも単にこの健診センターの人が上手いだけ?

 

後者かな・・・とはふんでるけど。

何せ採血💉も私いつも看護師さん泣かせで時間がかかるんですが、今回1発で終わったし・・

「血管細いですね〜」

「肉で血管が隠れてるから難しいのかと思ってました」

「違いますよー」とは言ってくれたものの、ホントは私が正しいかも。

 

体重もちょっぴり減って言うことなしの健診でしたが、問題は血圧!!

お酢で下げようとここ2週間くらい前から職場に梅酢を持ち込んで飲んでるのに・・

あり得ないほど高いっ!

何故ーーーーー

落ち込む私を見かねてか3回測ってくれたけど大して下がらず。

 

また呼び出しかなーーー

ガッカリ😞

 

芸能人や身近な人の訃報に接することが増えた気がします。

健康だけは気をつけたいな。