.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ちょっとした違和感って意味がある

今回の訪韓の一番の目的はミュージカルを見ることでした。

 

日本ではミュージカルは何度も見てますが韓国で見るのはもちろん初めて。

カーテンコールで歌ってくれたりするのは事前に知ってたけど皆んな揃っての挨拶は一度きりなのね・・

いっぱい👏したらまた幕が上がるのかと思ったけど、皆んなあっさり帰っていったので「あっ!ないんだ」と気づく

 

そしてお正月のカーテンコールのみ撮影オッケーで、動画が沢山アップされてたけど・・

今回は他の役者さんから「頑張ったな!」って感じで肩パンチ?されてたし、イングクくん自身もお辞儀をした後の拍手が「よっしゃ自分頑張った!!」って感じに見えてちょっと今までと違うなと思ったんです。

 

いつもより何だか嬉しそう・・・??、

出来が良かった??

何も知らなかったのでそんなふうに思ってました。

 

 

ホテルに着いてネットであれこれ検索してたら

「コウンソンさん大丈夫かなー」って感じの投稿があり何だ?と思ったら

前日コウンソンさんが体調不良でお休みしてて代わりにイングクくんが代演してるじゃないの!!!

 

3日続けての出演だったんだ!

それでやりきった自分に拍手👏してたんだ!!

と納得

 

このミュージカル主役の2人の歌唱シーンとても多いしかなり大変だと思う。

ホントに頑張ったんだね、

お疲れ様

 

だけどよく考えたらそれを知ってたら、前日も来れたじゃん!!!!

自分の情報収集能力のなさにガッカリ😞

2日続けて見れたのに・・

のんびりランタン見てる場合じゃなかったよー

 

f:id:yurulife50:20240120085109j:image

 

だけど、

一歩間違えたらイングクくんが病気😷や、喉の調子が悪くて出演しない可能性だってあったわけで、そう考えたら無事4日間のうち一度のチャンスで無事に見ることができたことにただ感謝です。

 

前にも書いたかもだけど、ミュージカル「マイフェアレディ」のチケット取った翌週だかに神田沙也加ちゃんの訃報に接するという悲しい出来事がありました。

結局公演そのものが中止になり、払い戻しされましたが代役の人なんか見たくないとその時は思いました。

基本代役の人がやれば返金はなかったはず。

マイフェアレディ見たかったなーー一生の後悔

 

だけど、韓国の場合は希望者には返金するみたいですね。

そんなところもすごいなーと思います。

 

別に今回のことだけじゃなくて、なんか引っかかることってやっぱり意味があるんだと思った出来事でした。